カードの紛失・盗難

不正利用防止のため、お手続きを早急に行う必要がございます。

コンタクトセンターもしくは、紛失・盗難専用ダイヤル(24時間受付)へ至急ご連絡ください。

その際にお手続き方法などを詳しくご案内いたします。

新型コロナウイルス感染対策の影響により、勤務体制の見直しを実施しております。

お問い合わせ窓口は通常通り営業しておりますが、深夜の時間帯は電話がつながりにくくなることがございます。

その場合は翌朝7時以降にお問い合わせください。お客さまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

(2020年4月9日現在)

カードの紛失・盗難の際のご連絡

  • お電話でお問い合わせの際に、電話番号のかけ間違いが発生しております。
  • 番号をよくお確かめの上、くれぐれもおかけ間違いのないようにお願い申し上げます。

■PayPayカード(旧Yahoo! JAPANカード)をご利用の場合

PayPayカード(旧Yahoo! JAPANカード)
緊急停止ダイヤル
0120-71-5971
【窓口時間】24時間受付/土日祝日を含む365日
※フリーダイヤルをご利用できない場合:092-474-9195
※海外からの紛失盗難窓口(国番号):81-92-474-9195

■PayPayカードをご利用の場合

PayPayカード
緊急停止ダイヤル
0120-08-8181
【窓口時間】24時間受付/土日祝日を含む365日
※フリーダイヤルをご利用できない場合:093-330-8482
※海外からの紛失盗難窓口(国番号):81-93-330-8482
  • ご連絡いただき次第、他者による不正な利用を防ぐため、カードの利用をすぐに停止いたします。
  • 1週間~10日程度で新しいプラスチック製カードが発行されますが、クレジットカード番号は新しいものに変更されます。
  • ※バーチャルカードの場合は2~3営業日後に会員メニューにてクレジットカード番号の確認が可能です。
  • 公共料金等のお支払い方法に設定されている場合は、クレジットカード番号の変更手続きをお願いいたします。

※お客さまより警察へのお届けも必要となります。

※紛失・盗難のご連絡をいただいたカードが発見された場合、無効登録を取り消すことができないため、発見されたカードはご利用いただけません。

※万一、カードが不正利用された場合は、当社規定に基づき、紛失・盗難の届出をいただいた60日前にさかのぼり、それ以降の損害額を当社が補填します。

ただし、お客さまからのご連絡が遅れた場合や、カード保管義務に違反していた場合等は、お客さまにご請求させていただく場合がございますので速やかにお知らせください。

PayPayあと払いを利用している携帯電話を紛失した場合は、「スマートフォン(携帯電話)を紛失したので、一時的に利用停止したい(外部リンク)」をご確認ください。

ページの先頭へ戻る