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ご注意事項

Notes

ご利用覚えのない請求に関して

お問い合わせいただく前に

「請求明細」に記載されております「利用店名」は実際の利用店舗名称と異なる場合がございます。

お手元のカードご利用お控え等の中で金額が同じものはございませんか?この場合、ご利用された店舗へご確認いただくと解決する場合がございます。

例)ご利用店舗名:××ストア ⇒ 請求明細での利用店名:○○株式会社

インターネットでのご利用の場合、ご利用先名称が決済代行会社の場合がございます。

ご利用先名称に覚えがなくインターネットのご利用がある場合は、ご利用サイトを確認していただくと決済代行会社を利用する旨が記載されていて解決する場合がございます。

ご利用が「海外利用」となっていても、海外へ渡航した際の利用とは限りません。

インターネットの運営サイトが海外にある場合や海外のカード会社と契約している決済代行会社をご利用された場合、日本国内でのご利用でも「海外利用」となります。再度ご利用店舗のサイトを確認していただくと解決する場合がございます。

お問い合わせ先

上記をご確認いただいてもご利用の確認ができない請求がある場合は、カード裏面の電話番号へお問い合わせください。
プラスチック製カードを発行していない場合はこちらをご確認ください。
また、カードを紛失した場合、盗難にあった場合はこちらをご確認ください。

※カード契約者ご本人よりお問い合わせください。ご家族であっても契約者以外にはご回答できません。

ご利用内容調査について

お客さま自身でのご利用覚えはあるが、ご利用内容の詳細不明な場合など、調査が必要な場合は売上伝票(控)の取り寄せや調査をさせていただき、売上伝票(控)の到着または調査結果が判明次第、当社より原則書面にて回答させていただきます。

※海外利用の伝票取り寄せの場合は、1~2カ月かかる場合がございます。

※国内利用の伝票取り寄せの場合でも、1カ月かかる場合がございます。

※伝票取り寄せを行っても、詳細が不明な場合がございます。

※調査の結果、特にインターネットのご利用や携帯電話料金などの継続決済のご利用の場合は、カード会社への詳細回答が不可でお客さま自身でのお問い合わせをお願いする場合がございます。

不正なお取引が判明した場合

不正にカードを利用されていることが判明した場合は、所定の手続きと調査の上、会員様に重大な過失がないと判断した場合は、会員様に被害額をご負担いただくことはありませんので、ご安心ください。

当社では紛失盗難カードや偽造カードの不正利用防止を目的として、カード利用のモニタリング(利用内容の監視)を行って、早期に不正利用を発見できるように努めております。