こちらは「PayPayあと払い(一括のみ)」のヘルプページです。

なお、2024年4月1日(月)に「PayPayあと払い(一括のみ)」の提供を終了します。また、2023年10月3日(火)より決済機能を停止します。

・決済機能の停止日:2023年10月3日(火)
※ 停止日以降「PayPayあと払い(一括のみ)」で決済できません

・サービス終了日:2024年4月1日(月)
※ 終了日以降は取引履歴の確認や利用代金の清算等もできなくなります

あと払いミニアプリ内の「あと払いの追加機能を申し込む」から「PayPayカード」へアップグレードいただき、今後は「PayPayカード」をご利用ください(クレジットカードの審査があります)

なお、アップグレードを行わない場合、2024年4月1日(月)に「PayPayあと払い(一括のみ)」は自動的に解約されるため、解約にかかるお手続きは不要です。
※ 未清算のご利用料金がある場合、引き続きお支払いが必要です

PayPayあと払い(一括のみ)のご利用料金は毎月1日から末日分までを1カ月分として、翌月にまとめて清算となります。
清算期限は27日です(月末締め翌月27日清算)。

なお、清算方法はご利用月の末日時点で設定されたものが適用されます。
清算方法を変更する場合は、こちらをご確認のうえ、請求確定前までにお手続きください。

  • PayPay残高からの自動引き落としを設定している場合

ご利用月の翌月27日(非営業日の場合は翌営業日)に自動でPayPay残高の引き落としが行われます。

PayPayあと払い(一括のみ)の清算に利用できるPayPay残高はPayPayマネーのみです。
引き落とし時点でPayPayマネーの残高が不足している場合は、チャージ用として設定されている口座から自動的に不足分がチャージされます。
※不足金額が100円以下の場合は、チャージできる最低金額である100円がチャージされます。あらかじめご了承ください。
ヒント
PayPay残高とは(外部リンク)

なお、ご利用月の翌月1日~27日までの間に事前清算を行うことも可能です。
事前清算をご希望の場合は、あと払い清算画面の下部にある「PayPay残高で清算する」をタップして清算を行ってください。

  • 清算用口座からの自動引き落としを設定している場合
ご利用月の翌月27日(非営業日の場合は翌営業日)に自動で清算用口座から引き落としが行われます。

なお、口座引き落としの場合、金融機関より引き落とし結果が届くまで2~4営業日かかる場合があります。

金融機関より引き落としの結果が届くと明細の表示が「清算確認中」から「清算完了」に変わり、ご利用可能額に反映されますのでご確認ください。
ヒント
お客様の通帳には、「ペイペイカード(カ」と記載されます。