[PayPayあと払い(一括のみ)]清算について(ご利用料金の請求スケジュール)

こちらは「PayPayあと払い(一括のみ)」のヘルプページです。
2022年2月1日(火)より新規申し込みを開始した「PayPayあと払い」とは異なるサービスです。
「PayPayあと払い」をご利用の方は「お支払いスケジュール(ご利用の締切日と支払日)について」をご確認ください。

PayPayあと払い(一括のみ)のご利用料金は毎月1日から末日分までを1カ月分として、翌月にまとめて清算となります。
清算期限は27日です(月末締め翌月27日清算)。

なお、清算方法はご利用月の末日時点で設定されたものが適用されます。
清算方法を変更する場合は、こちらをご確認のうえ、請求確定前までにお手続きください。



ご利用月の翌月27日(非営業日の場合は翌営業日)に自動でPayPay残高の引き落としが行われます。

PayPayあと払い(一括のみ)の清算に利用できるPayPay残高はPayPayマネーのみです。
引き落とし時点でPayPayマネーの残高が不足している場合は、チャージ用として設定されている口座から自動的に不足分がチャージされます。
※不足金額が100円以下の場合は、チャージできる最低金額である100円がチャージされます。あらかじめご了承ください。
ヒント
PayPay残高とは(外部リンク)


なお、ご利用月の翌月1日~27日までの間に事前清算を行うことも可能です。
事前清算をご希望の場合は、あと払い清算画面の下部にある「PayPay残高で清算する」をタップして清算を行ってください。

ご利用月の翌月27日(非営業日の場合は翌営業日)に自動で清算用口座から引き落としが行われます。

なお、口座引き落としの場合、金融機関より引き落とし結果が届くまで2~4営業日かかる場合があります。

金融機関より引き落としの結果が届くと明細の表示が「清算確認中」から「清算完了」に変わり、ご利用可能額に反映されますのでご確認ください。
ヒント
お客様の通帳には、「ペイペイカード(カ」と記載されます。