INTERVIEW

顧客サービス部門
Ryouko
2018年入社

まだ新しい会社。会社と一緒に成長したい。 まだ新しい会社。会社と一緒に成長したい。

活躍できるチャンスは
多数

課題解決へ向けたUPDATE
私が所属しているカスタマセンターは、入金案内に特化したお客さまへのご案内やカウンセリングなどを担う重要な部署です。お客さまのご要望を伺い、一人ひとりに応じたサポートを通じて、安心してご利用いただけるような提案を行うことが求められます。
その中で、私が最も印象に残っている業務が、「社内で使用するオペレーター専用FAQ」のUPDATE。お客さまからの問い合わせ内容や傾向をふまえた改善を図るべく、メンバー内でディスカッションを重ねました。上司や周囲のサポートもあり、部署内でも高評価をいただくだけでなく、最終的には社内表彰までいただきました。
年齢や社歴に関わらず、自分のアイデアをフラットかつオープンに発信できる環境があること、そして、自分たちの力で業務をより良くしていける点を強く実感したエピソードのひとつです。

自らの想いを
発信できる会社

PayPayカードならではの
組織風土
自らの想いが発信しやすい環境があること、挑戦を後押しする組織風土である点が当社最大の特徴です。
中途入社した私ですが、前職での知見や経験を活かした提言を行ったり、前述のとおり、業務や組織をよりよくするための働きかけを行ってきました。
また、「1on1制度」という、部下の目標達成支援・キャリア自律支援などを目的とした、上司との定期的なコミュニケーションの機会を通して、キャリアに関する相談や自分の想いを発信することで、さまざまなチャレンジや自らの成長に繋げています。
社員の想いや挑戦を大切にしてくれる当社で、みなさんと一緒に働ける日を楽しみにしています!

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