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コーポレートガバナンス

クレジットポリシー

1.クレジットポリシーの制定について

PayPayカード株式会社(以下「当社」という。)は、当社のクレジット取引における基本方針として、適正与信の考え方、加盟店取引の方針、関連法令等の遵守を盛り込んだ「クレジットポリシー」を制定いたしました。

当社は、下記のクレジットポリシーのもと、より一層の企業の社会的責任意識、消費者保護意識の向上に努めるとともに、お客様との信頼関係の向上に努めてまいります。

2.クレジットポリシー(クレジット取引における基本方針)

  • (1)当社は、割賦販売法等の関連法令等を遵守し、お客様・加盟店様に信頼される健全なクレジット業務を行ってまいります。
  • (2)当社は、お客様からのお申し込みを受けたときは、お客様の信用力、お申し込みの妥当性、お支払い能力等を的確に把握し、適正かつ公正な与信を行ってまいります。
  • (3)当社は、加盟店取引に際して、販売商品・販売方法等について確認したうえで取引を行うこととし、厳格な加盟店管理を行ってまいります。
  • (4)当社は、お客様、加盟店様が安心してクレジットをご利用いただけるよう、クレジットシステムの安全性確保に努めてまいります。