商号変更に関するお知らせ

ワイジェイカード株式会社(本社:福岡県福岡市博多区、代表取締役社長:安藤聰、以下「当社」)は、本日開催の取締役会において、株主総会で「定款一部変更の件」が承認されることを条件として、商号の変更を行うことを決議しましたので、下記のとおりお知らせいたします。

1.商号変更の理由
Zホールディングス株式会社(以下、ZHD)傘下の中核企業の一つであるヤフー株式会社が出資するPayPay株式会社のスマホ決済サービス「PayPay」は、累計ユーザー数が3,000万人(2020年6月時点)を突破するなど、多くのユーザーにご利用いただくサービスへと急速に成長しています。
このたび、ZHD傘下の金融事業会社として、当社が提供するサービスについても「PayPay」との連携を強化し、クレジットカード事業を成長させていくとともに、わかりやすい名称とすることでユーザーに親しみをもってサービスをご利用いただきたいという思いのもと、商号を「PayPay」ブランドに変更することとしました。

2.新商号
PayPayカード株式会社(英文:PayPay Card Corporation)

3.商号変更の条件
当社の株主総会で「定款一部変更の件」が承認されること。

4.商号変更日
決定次第お知らせいたします。

また、今後準備が整い次第、Yahoo! JAPANカードに加え、新サービスとしてPayPayカードのリリースを予定しております。

以上
ニュースリリース一覧
ページの先頭へ戻る