指定信用情報機関への信用情報の誤登録に関するお詫びと修正完了のお知らせ

弊社では、ご契約いただいたお客様の契約に関する情報を指定信用情報機関の株式会社シー・アイ・シー(以下、CIC)に月次で提供しておりますが、このたび、弊社システム処理における登録設定の誤りにより、一部お客様の過去の情報を誤ってCICに登録しておりました。なお、誤登録された内容はお客様ご本人の過去の債務残高やお支払いに関する情報等であり、本件判明後、速やかに修正を行い、現在は正しい内容が登録されております。

誤登録の期間中にお客様がCIC加盟会員会社(以下、他事業者)との間で、割賦契約やクレジット契約のお申し込みなどの信用情報を用いたお取引をされた場合、他事業者の与信判断に影響が生じた可能性がございます。対象のお客様へはご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

本件に関し、影響があった可能性のあるお客様には、メールまたは書面(以下、個別のご案内)にて5月13日より順次ご案内しておりますので、お手元に届きましたら、ご確認くださいますようお願い申し上げます。また、ご不明な点などがございましたら、後述の専用窓口まで、お問い合わせいただきますようお願い申し上げます。

1.誤登録の発生日

2022年4月17日(日)

2.影響範囲

誤登録の期間は2022年4月17日(日)~2022年5月2日(月)であり、他事業者の与信判断に影響が生じた可能性があるお客様(既にご解約されたお客様を含む)は289,873名となります。

なお、対象のお客様への個別のご案内とは別に、PayPayカード(Yahoo! JAPAN カード含む)会員様が上記影響の対象者か否かを以下の照会ページよりご確認いただけます。
URL:https://www.paypay-card.co.jp/confirmation/status

■本件に関するお問い合わせ先

PayPayカード株式会社 お客様専用窓口
フリーダイヤル 0120-229-622(携帯電話・PHSからもご利用いただけます。)
受付時間 9:30-17:30

以上

お知らせ一覧
ページの先頭へ戻る