ミニアプリ「PayPayカード」の会員向けトップ画面を刷新!
~ デザインをリニューアルし、請求金額や支払い方法がより確認しやすく ~
2024年1月9日
PayPayカード株式会社
PayPay株式会社
PayPayカード株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:谷田 智昭、以下、PayPayカード)およびPayPay株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長執行役員CEO:中山 一郎、以下、PayPay)は、1月10日以降順次、キャッシュレス決済サービス「PayPay」で提供するミニアプリ(※1)「PayPayカード」のカード会員向けトップ画面のデザインをリニューアルするなど、ユーザーが請求金額や支払い方法をこれまで以上に確認しやすくなるように刷新します。
ミニアプリ「PayPayカード」は、PayPayアプリからスムーズにPayPayカードの入会や「クレジット(旧あと払い)」の利用申込ができるほか、PayPayカードの会員が請求金額、カード番号などを簡単に確認、設定できる機能です。今回の刷新では、会員の知りたい情報が一目でわかるよう表示のデザインをリニューアルしたほか、これまで確認することができなかった、請求未確定の期間(毎月1日から11日頃)における請求金額や、翌月以降(当月、翌月以降の2カ月分)の請求金額についても、ご確認時点での請求予定金額として把握できるようにするなど利便性も向上しています。
※1 PayPayのパートナー企業が提供するサービスの予約や商品の注文、支払いなどがPayPayアプリからスムーズにできる機能です。
トップ画面のイメージ
また、デザインのリニューアルに伴い、会員向けトップ画面内の「利用明細」の表記を「請求明細」に変更します(※2)。
「利用明細」から「請求明細」への変更イメージ
※2 表記の変更のみで、機能自体に変更はありません。その他サービス内の表記も順次変更予定です。
【デザインのリニューアルに伴う主な変更点】
① 請求未確定の期間(毎月1日から11日頃)でも、ご確認時点での請求予定金額を確認することが可能に
② カードの引き落とし先として設定している支払い方法(金融機関)を確認することが可能に
③ 支払い金額が調整可能な期日が分かるように
④ 翌月以降の請求金額もご確認時点での請求予定金額として確認可能に
主な変更点のイメージ
PayPayカードとPayPayはこれからも、ユーザーファーストの視点で、ユーザーの満足度向上と、より便利でお得な体験ができるサービスの創出を目指し、日本で圧倒的なスタンダードとなるキャッシュレスサービスをお届けしてまいります。
■PayPayカードについて
PayPayカード株式会社は、2021年10月1日にワイジェイカード株式会社から社名を変更し、新たにPayPayカード株式会社として日本一のカード会社を目指して営業を開始しました。2022年10月からはPayPay株式会社の完全子会社となり、キャッシュレス決済サービスの「PayPay」との連携をさらに強化しています。サービスを利用するユーザーの暮らしをより便利に、多様な決済シーンでご利用いただけるサービスの拡大を図っていきます。
■PayPay株式会社が提供するキャッシュレス決済サービス「PayPay」について
大型チェーン店はもちろん、中小規模の店舗や、自動販売機、タクシー、公共交通機関などへの支払いまで、日本全国に拡大し続けているキャッシュレス決済サービスです。オンラインサービスでの支払いや公共料金の請求書払いなど、さまざまな決済シーンでも利用できます。また、ユーザー間で残高のうち、PayPayマネーおよびPayPayマネーライトを手数料無料で「送る・受け取る」(送金または譲渡とその受け取り)機能や、PayPayポイントを提携するサービス事業者のポイントと交換することにより、当該事業者の提供する投資の疑似体験ができる「ポイント運用」サービスなど、決済以外にも便利な利用方法が広がっています。さらに、24時間365日相談可能な電話窓口を設置し、万が一被害にあった場合の補償制度を設けるなど、ユーザーに安心してご利用いただける環境づくりを行っています。
※ この報道発表資料に記載されている会社名および製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。この報道発表資料に記載されている内容、製品、仕様、問い合わせ先およびその他の情報は、発表日時点のものです。これらの情報は予告なしに変更される場合があります。