市川右團次さんが思わず"高笑い"するくらいお得! 最大10,000円相当のポイントがもらえる内容を訴求した初のテレビCMを11月26日(月)よりオンエア開始
~ 歌舞伎役者の市川右團次さんが大臣に扮して出演 ~
https://card.yahoo.co.jp/campaign/?v=tvcm
ヤフー株式会社と子会社のワイジェイカード株式会社の両社で共同展開している「Yahoo! JAPANカード(以下、ヤフーカード)」では、新規入会と3回利用で最大10,000ポイント(※1)をプレゼントする内容を訴求したテレビCMを11月26日(月)より開始します。ヤフーカードのテレビCMを行うことは初めてで、CMには歌舞伎役者の市川右團次さんを起用、大臣に扮して出演します。
※1:進呈するポイントは、期間固定Tポイントです。Yahoo! JAPAN、LOHACO、GYAO! 以外のサービスで利用できません。詳細は https://card.yahoo.co.jp/campaign/?v=tvcmをご確認ください。
ヤフーカードは、年会費が永年無料で、クレジットご利用分100円につき1%のTポイントがたまる(※2)クレジットカードです。
また、「Yahoo!ショッピング」と「LOHACO」でのご利用ならいつでもTポイントが3倍(※3)と、Yahoo! JAPANのeコマース利用者に嬉しい特典が充実していることが最大の特徴です。
また、Tカードとしても利用できるため、全国のTポイント提携店でご提示いただくと、Tポイントがさらにたまります。(※4)
※2:nanacoチャージについては、200円につき通常ポイント1%、Tマネーチャージについては、ポイント進呈なしとなります。
※3:期間固定Tポイント1倍を含みます。
※4:Tポイント還元率は加盟店ごとに異なります。http://tsite.jp/r/rate/index.html
今回のテレビCMでは、現在ヤフーカードで常時実施している、新規入会と3回利用で最大10,000ポイントをプレゼントする内容を訴求しています。
「無視できない篇」は、ヤフーカードを作れば1万円分のポイントがもらえるというメッセージを無視はできないと共感する姿を描いています。
「高笑い篇」は、ヤフーカードを作らないと損だなと思ってもらうメッセージを、笑って共感する姿を描いています。
テレビCM概要
放送期間 | 2018年11月26日(月)~12月23日(日) |
---|---|
放送エリア | 関東、関西、名古屋、福岡、北海道 |
CM内容 | ヤフーカード 無視できない篇(15秒):https://youtu.be/NF6oTfJfUqQ ヤフーカード 高笑い篇(15秒):https://youtu.be/CbHF-997cbo |
出演者
市川 右團次
UDANJI ICHIKAWA
1963年11月26日生まれ。大阪府出身。慶應義塾大学法学部卒業。
1963年、日本舞踊の家元の長男として大阪に生まれる。
1972年6月、京都南座で初舞台。
1975年1月大阪新歌舞伎座「二人三番叟」の附千歳で、三代目市川猿之助の部屋子となり市川右近を名乗る。
2017年1月、三代目市川右團次を襲名。
本CMに対するコメント
・今回のCMを撮り終えての感想や見どころを教えてください。
現場に参りまして、まず驚きましたのは、スタッフや関係者の多さでした。
皆さんモニターに映る全てに集中し段取りがスムーズでチームワークも素晴らしかったです。
普段、歌舞伎をホームとしている私にとってCM撮影はアウェイですが、仕事にかける情熱はどちらも同じで熱いものがありました。
牽引車の上に乗った車内での演技というのも初めてで、とても有意義な経験でございました。
・今回のCM撮影で楽しかった点、苦労した点を教えてください。
いつも劇場でお客様の前で演技をしていますので、勝手の違うCMの撮影は新鮮でした。
私が乗っている車とは別の車から監督さんがマイクで演技指導をしてくださるというのも初めてです。劇場の広い空間でお客様との空気を感じながら演ずる時間とは、また違った充実した時間でした。この経験が歌舞伎の世界に活かせるかはわかりませんが、糧になったのは確かでございます。
・視聴者の皆様に新CMとヤフーカードについてコメントをお願いします。
「派手さは無いが、無視は出来ないな」のセリフどおりわたくしもヤフーカードに入会します。
皆様もヤフーカードで便利さを実感してください!
制作スタッフ
- クリエイティブディレクター/プランナー:山崎隆明
- プランナー/アートディレクター:高木大輔
- クリエイティブプロデューサー:鈴木敦之
- プロデューサー:石川博之
- プロダクションマネージャー:芝亜美、市川拓弥
- 演出:丸山健太郎
- 撮影:岡本良憲
- 照明:高倉進
- 同録:倉田昌治
- 照明:中村桃子
- スタイリスト:宇都宮いく子
- ヘアメイク:筒井智美
画像は以下よりダウンロードいただけます。
https://yahoo.jp/box/Ut5A2K
以上