「PayPayカード」が「2022年度グッドデザイン賞」を受賞

2022年10月7日
PayPayカード株式会社

PayPayカード株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:谷田 智昭)が発行するクレジットカード「PayPayカード」が、「2022年度グッドデザイン賞(主催:公益財団法人日本デザイン振興会)」を受賞したことをお知らせします。

gooddesign

「PayPayカード」は、クレジットカード番号レスで、黒を基調にしたデザイン性の高い券面を実現しています。セキュリティや紛失時のリスクを考慮し、カード情報と機能をアプリで一元管理できることから、ユーザーは利用時に必要以上の情報を提示することなく、安心してご利用いただけます。
また、キャッシュレス決済サービス「PayPay」と連携した「PayPayあと払い」を提供しており、従来のクレジットカードを上回る利便性を「PayPayアプリ」を通じて実現しています。さらに、「PayPayカード」の入会から実際の利用まで、「PayPay」とのシームレスなUI/UXを提供しています。

グッドデザイン賞を主催する公益財団法人日本デザイン振興会からは、「リアルなお店でのキャッシュレスQR決済サービスと、クレジットカードとしてのネットでの購買がスムーズに連携しており、統合されたシームレスな購買体験を生み出している。ナンバーレスのすっきりとしたカードデザインも好感がもて、入会時のオンボーディングのデザインや、アプリとの連携を含めて、サービス全体のUI/UXとして完成度が高い。」との講評をいただいています。

「PayPayあと払い」、「PayPayカード」についての詳細はこちらをご確認ください。


■グッドデザイン賞について

グッドデザイン賞は、公益財団法人日本デザイン振興会が主催する1957年に創設された日本で唯一の総合的なデザイン評価、推奨の仕組みです。デザインを通じて産業や生活文化を高める運動として、国内外の多くの企業やデザイナーが参加しています。受賞のシンボルである「Gマーク」は、よいデザインを示すシンボルマークとして広く親しまれています。

公益財団法人日本デザイン振興会 グッドデザイン賞ウェブサイト
https://www.g-mark.org/

以上