カスタマーハラスメントに関する当社の考え方

PayPayカード株式会社では、このたび「カスタマーハラスメントに関する当社の考え方」を策定しましたのでお知らせします。

カスタマーハラスメントに関する当社の考え方

当社は、日頃よりお客様の声に真摯に耳を傾け、誠実かつ丁寧な対応を心がけております。
お客様との信頼関係を大切にし、より良いサービスの提供に努めてまいります。
一方で、当社の業務に従事する従業員や委託先スタッフが、心身ともに健康で安心して働ける環境を維持することも、持続可能なサービス提供のために欠かせないと考えております。
しかしながら、ごく一部のお客様から、当社または委託先の従業員に対して、社会通念を逸脱した言動や、悪質な不当要求、威迫、暴言、長時間の拘束など、ハラスメントに該当する行為が確認されることがあります。

このようなカスタマーハラスメントに対しては、当社は従業員等を守るため、毅然とした姿勢で対応いたします。
状況に応じて、対応やサービスの提供をお断りする場合がございます。
また、悪質な場合には、警察や弁護士等の関係機関と連携し、法的措置を含めた厳正な対応を行います。

今後も、すべてのお客様と健全で良好な関係を築いていけるよう努めてまいります。
本考え方にご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。