カード利用速報は請求を確定するものではありません。
お心あたりがない場合は請求確定後に請求明細で店舗名等をご確認ください。
心あたりのない請求や利用速報がある」もあわせてご確認ください。

なお、心あたりのない請求が第三者による不正利用と確定した場合は補填いたしますので、ご安心ください。

ご注意
  • PayPayカードをアプリに登録済みの場合、ご利用先によっては請求明細反映時点で通知が届きます。
    例)
    ・携帯電話料金や公共料金など、継続的なご利用
    ・ETCカード、ガソリンスタンド、タクシーなどのご利用
    ・Apple Pay(QUICPay)でのご利用
  • 売上データが当社へ到着後、利用日から最短2~3日で請求明細へ反映されます。なお、ご利用店舗によっては1~2カ月遅れて反映される場合があります。

下記のお支払いの場合、利用日時以外に通知が届くことがあります

商品発送時に当社にカードのご利用情報が到着することがあるため、カードを利用していない日時に遅れて通知が届くことがあります。
ショッピングサイトでの購入履歴や発送状況をご確認ください。

利用先の現地時間でクレジットカードの請求が行われるため、深夜・早朝など料金確定時に通知が届くことがあります。
また、継続利用のお支払いを登録されている場合、すでに解約されていても、その後数カ月間は当社へ請求され通知が届くことがあります。
お客様ご自身で定額制サービスの登録状況・お支払い状況をご確認ください。

料金確定時に通知が届くことがあります。
また、継続利用のお支払いを登録されている場合、すでに解約されていても、その後数カ月間は当社へ請求され通知が届くことがあります。
お客様ご自身で各登録状況・お支払い状況をご確認ください。

予約確定時や宿泊前にホテル等がお客様のカード番号を照会すると、通知が届くことがあります。
宿泊予約サイトでの予約状況・お支払い状況をご確認ください。

ご利用開始時点で一定金額の通知が届くことがあります。
また、乗車時ではなく配車アプリなどの登録時や配車時に通知が届くこともあります。

カードが使用可能かどうかを加盟店が確認する際に通知が届くことがあります。
その際に1円、50円、100円、200円などが一時的にご利用可能額から引かれる場合がありますが、確認後に即時取り消されたり、返金処理が行われます。

ヒント