解決までの流れをご案内します。

ヒント
不安な場合は、お客様ご自身でカードの利用を制限することができます。詳しくはこちら

どちらに該当しますか?

心あたりのない利用速報がある

利用速報はカード利用時点※で通知を受け取ることで、万が一の不正利用に気づくための機能です。 ※ 利用日時以外に通知が届くことがあります。詳細はこちら

ご注意
カードの取引履歴や利用速報に「支払い受付」と表示されている場合、通知時点でご利用は確定していません。明細に反映され、「支払い完了」と表示されるまで2~3日お待ちください。

以下に該当しないか、あわせてご確認ください

正しい情報を表示できるよう努めておりますが、実際の店舗名・利用先等は、請求明細反映後または取引履歴が「支払い完了」と表示された後にご確認ください。
なお、加盟店の登録等により、正しい店舗名が表示されない場合があります。

「Amazon等のネットショッピング、Netflix、Apple等の海外サービス、予約商品など利用日時以外に通知が届くことがあります。 詳細はこちらでご確認ください。

一度キャンセルして再度利用した場合、同じ内容の通知が届くことがあります。

通知時点で利用は確定していないため、明細に反映されるまでお待ちください。 明細反映まで2~3日かかります。 明細の反映後、心あたりがない場合はこちらをご確認ください。

明細反映後、第三者による不正利用と確定した場合は、PayPayカード利用規約に基づき当社が損害を補填しますのでご安心ください。

心あたりのない請求明細がある

以下のステップに沿って、解決方法をご案内します。


第三者による不正利用と確定した場合は、PayPayカード利用規約に基づき当社が損害を補填しますのでご安心ください。

【1】以下に該当するご利用ではありませんか?

LYPプレミアム(税込508円/月額)などのご利用分です。Yahoo!ウォレットの請求明細をご確認ください。

「ソフトバンクM」や「ソフトバンクマトメテシハ」、「PayPay)ソフトバンクワイ」などの表示は、以下のご利用の場合が多いです。

  • ソフトバンクモバイル、ワイモバイル、LINEMOなどのご利用料金(最大2カ月後に請求されることがあります)
  • まとめて支払いご利用分

なお、ご家族利用の可能性もありますので、ご家族にカード情報の登録がないかご確認をお願いします。
詳細はソフトバンクへ直接ご確認ください。

ヒント
「ソフトバンクまとめて支払い」の内訳は、My Softbankより確認できます。詳しくはこちら(外部リンク)をご確認ください。

以下のような場合、利用した店舗名ではなく、商業施設名で請求されることがあります。
今一度ご確認ください。

  • ショッピングモールや百貨店を利用した場合
  • スーパーやガソリンスタンドを利用した場合
  • 催事テナントやアンテナショップを利用した場合

利用店名が「アルファベット+電話番号」の場合、記載された電話番号(決済代行会社)にお問い合わせください。

上記に該当がない場合は、【2】に進んでください

【2】明細上のご利用店舗へのお問い合わせはお済みですか?

まずは明細上のご利用店舗へのお問い合わせをお願いします。
個人情報保護の観点から、お客様ご本人に限って利用内容を開示するケースがあるため、お客様からの連絡がスムーズです。

当社で調査させていただきます。有人チャットもしくはお電話にてご連絡ください。
※ カード契約者ご本人よりお問い合わせください。ご家族であっても契約者以外にはご回答できません。

有人チャットご利用方法(9:30〜17:30 ※ 年末年始を除く)

  1. 画面右下の[問い合わせる]をタップ
  2. [質問を入力する]を選択
  3. 「心あたりのない明細がある」と入力
  4. 「心あたりのない明細があり、店舗に連絡したが解決しなかった」を選択
  5.  本人確認情報を入力し、オペレーターに接続されるまでお待ちください

お電話の場合は、カード裏面の電話番号へご連絡ください。
プラスチック製カードを発行していない場合はこちらをご確認ください。