注意事項

  • こちらは、2024年8月6日(火)までにPayPayカードからPayPayカード ゴールドへ切替した方向けのガイドページです
  • 現在はPayPayカードからPayPayカード ゴールドへ切替できませんが、PayPayカード ゴールドの追加申し込みは可能です。カードの追加申し込みについて

PayPayカード ゴールドへ切替いただいたお客様へのご案内

切替後のお手続きや注意事項についてご案内いたします。

1.PayPayカード ゴールドのご利用にあたり、必ずご確認ください

1、2が完了しましたら、PayPayカードはハサミを入れて破棄していただき、今後はPayPayカード ゴールドをご利用ください。



1.PayPayカード ゴールドのご利用にあたり、必ずご確認ください

インターネットショッピングでの予約注文について

予約商品等、注文日と実際の購入時期が違う場合、購入日までにPayPayカードの解約を迎えますと、PayPayカードでのお支払いができなくなり、ご注文がキャンセルされる場合がございます。

注文自体のキャンセル、またはPayPayカード ゴールドや銀行振込等の他の決済手段への変更が必要となります。 ご注文に関しては、ご購入先のストアにお問い合わせください。

なお、Yahoo!ショッピング・LOHACOで商品がキャンセルされた場合は特典付与の対象外となります。 PayPayカード以外の支払い方法に変更された場合、ご注文時に適用されていた特典付与の対象外となる場合がございますので、ご注意ください。



2.PayPayカード ゴールドのご利用開始にあたり必要なお手続き

公共料金、オンライン決済などのお支払い設定変更について

ご利用先によっては自動的に新しいカード情報へ変更される場合もありますが、原則、カード情報の変更はカード所有者ご本人様から各契約会社へ連絡をお願いいたします。
変更手続きが不要なサービス、必要なサービスの一覧はこちら

主なオンライン加盟店のカード情報変更方法はこちらをご覧ください。

お知らせメール/通知の配信設定について

お切り替え前のお知らせメール/通知の配信設定は引き継がれません。PayPayカード ゴールドへの切替後は、すべてのお知らせメール/通知をお届けする設定となります。配信設定の変更は、以下の手順にてお手続きいただけます。

PayPayアプリから

PayPayアプリのホーム画面にある「PayPayカード」の[管理]から[お知らせ通知の配信設定]をタップして表示される画面よりお手続きをお願いします。 ※ PayPayアプリで会員メニューをご利用いただくには、PayPayアプリ登録が必要です。

PayPayカード会員メニュー(WEB)から

PayPayカード会員メニューの[管理]から[お知らせメールの配信設定]をタップして表示される画面よりお手続きをお願いします。 ※ PayPayアプリにPayPayカードを登録している方は、アプリからご確認ください。

まるごとフラットリボのご登録について

お切り替え前のまるごとフラットリボの設定は引き継がれません。PayPayカード ゴールドへの切替後、再度ご登録が必要です。

まるごとフラットリボのご登録はこちらをご確認ください。

リボお支払いコース(月々のお支払い金額)について

お切り替え前のリボ払いの月々のお支払い金額設定は引き継がれません。PayPayカード ゴールドへの切替後、再度設定が必要です。

リボお支払コースの変更手順はこちらをご確認ください。

※ お切り替え前のリボ残高は引き継がれません。お支払い残高が残っている場合は、お切り替え前に設定された口座より引き続き、引き落としをさせていただきます。

Apple Payの設定について

PayPayカード ゴールドでApple Payをご利用の場合、設定が必要です。 Apple Payについての詳細や設定方法はこちらをご確認ください。
PayPayカードでApple Payをご利用されていた場合でも、PayPayカード ゴールドであらためて設定が必要です。