PayPayカード

[復旧済み]一部サービスの復旧遅延・障害について(4月8日 9:10更新)

2023年4月5日

いつもPayPayあと払い/PayPayカードをご利用いただきありがとうございます。


新システム移行に伴うメンテナンスは、終了予定時刻を延長して、2023年4月5日 7:30頃に終了しました。
また、以下の障害が発生しておりましたが、現在はすべて解消しています。


お客様にご迷惑をおかけしましたこと、深くおわび申し上げます。


■障害復旧情報
・ネットキャッシングが利用できない事象が発生していましたが、4月5日 12:19頃に解消しました。現在は通常通りご利用いただけます。


・PayPayカードからPayPayカード ゴールドへ切替申し込みができない事象が発生していましたが、4月5日 13:30頃に解消しました。現在は通常通りお申し込みいただけます。


・利用明細において、一部の加盟店利用分が「国内交流」と表示される不具合が発生していましたが、4月5日 19:05頃に解消しました。現在は正しく表示されています。


・お支払い口座の照会・変更画面および入会時の金融機関サイトのメンテナンスが4月6日 3:43頃にすべて終了しました。現在は通常通り登録いただけます。


・PayPayカード会員のあと払い登録ができない事象が発生していましたが、4月5日 19:25頃に解消しました。現在は通常通り登録いただけます。


・一部のお客様の会員メニュー等において、ご利用残高が実際より多く表示される不具合が発生しており、それに伴いご利用いただける金額が少なく表示されておりました。4月7日 5:30頃に解消し、現在は正しく表示されております。ご請求等も正常に行われますのでご安心ください。


・4月7日にお送りした以下の通知のリンク先ページにおいて4月7日16:07~4月8日3:26頃の間、緊急メンテナンスを実施していたため、お客様にご確認いただきたい内容が閲覧できない状態となっておりました。
・プッシュ通知:PayPayあと払い 【重要】お知らせを掲載しています
・メール(件名):請求に関する重要なお知らせ - PayPayカード


お客様にはご案内が遅れ、誠に申し訳ございません。


なお、現在メンテナンスは終了しており、閲覧できる状態となっております。PayPayアプリもしくはPayPayカード(ウェブ)会員メニューのTOPページまたは、メールをお受け取りの場合、メール記載のURLからご確認ください。(4月8日 9:10追記)


(4月8日 9:10更新)