PayPayカード

PayPayアプリの取引履歴にご自身で利用店名の登録ができるようになりました

2024年6月26日

いつもPayPayカードをご利用いただきありがとうございます。


2024年6月19日より、PayPayアプリ「取引履歴」から確認できる取引のうち、PayPayカード(PayPayカード ゴールドを含む)で決済した取引に、利用店名が「国内加盟店への支払いを受付」または「海外加盟店への支払いを受付」と表示されている場合、ユーザー自身で利用店名を登録して管理することができるようになりました。


あとから取引履歴を見返した場合でも、すぐに利用店舗を思い出せて便利です。
登録した店名は、次回以降も同じ店舗でPayPayカードにてお支払いした場合も「取引履歴」に表示されるため、よく使う店舗を一度登録することでより便利になります。


■利用店名の登録方法

img_flow_01.png


※ 利用店名は、「支払い受付(黄色画面)」の場合のみ登録・編集可能です。
※ 支払い内容が確定し「支払い完了(緑画面)」になると正式な利用店名が表示されるため、登録した利用店名は削除されます。
※ 「支払い受付(黄色画面)」時点で正式な店名を表示させる取り組みを順次行っております。本機能は、一部の支払いで店名が表示されない場合のみ、ユーザー自身で店名を登録できる機能となっております。


※ PayPayアプリの「取引履歴」への表示は、「PayPayクレジット」利用設定済みの方が対象です。「PayPayクレジット」利用設定後のお支払いから取引履歴に表示されます。利用設定についてはこちらをご覧ください。
※ PayPayアプリを最新版(バージョン4.49.0以降)に更新してご利用ください。