■預金口座振替依頼書での口座登録が必要な場合 信用金庫などオンラインで手続きができない金融機関や、家族名義の口座を設定したい場合は依頼書での口座登録が必要です。

ご注意
  • 同一姓でない家族名義の口座を登録する場合、預金口座振替依頼書とあわせて続柄が確認できる本人確認資料の写しをご返送いただく必要があります。
  • 当社に依頼書が到着してから、金融機関でのお支払い口座登録完了まで1~2カ月かかります。
  • 申し込み時に口座を登録した方は、依頼書の記入は不要です。

■預金口座振替依頼書の取り寄せ方法 申込経路により手続き方法が異なります。

・ウェブから入会された方
以下の手順でお手続きください。
※ カード申し込み時に「後日郵送で手続き」をご希望された方は、カード発行時に依頼書が同封されています。

  1. 会員メニュー(ウェブ)の[管理]をタップ
  2. お支払い口座の確認・変更]をタップ
  3. [お支払い口座を変更する]をタップ
  4. [預金口座振替依頼書の請求]をタップ

・PayPayアプリから入会された方
有人チャットもしくはお電話にてご連絡ください。
※ カード申し込み時に「後日郵送で手続き」をご希望された方は、カード発行時に依頼書が同封されています。

有人チャットご利用方法(9:30〜17:30 ※ 年末年始を除く)

  1. 画面右下の[問い合わせる]をタップ
  2. [質問を入力する]を選択
  3. 「口座」と入力
  4. [口座を登録・確認・変更したい]をタップ
  5. 回答文の下の「回答は参考になりましたか?」に対して「いいえ」を選択
  6. [オペレーターにチャットで質問する]を入力
  7. 本人確認情報を入力し、オペレーターに接続されるまでお待ちください
お電話の場合は、カード裏面の電話番号へご連絡ください。
プラスチック製カードを発行していない場合はこちらをご確認ください。

■預金口座振替依頼書の記入方法

  1. 口座名義人とフリガナをご記入ください。
  2. 本人名義の場合は「本人」、ご家族名義の場合は「家族」に○をつけてください。
  3. お届け印またはお届けサインをお願いします。
  4. ゆうちょ銀行以外の金融機関を登録する場合はご記入ください。
  5. ゆうちょ銀行を登録する場合はご記入ください。
  6. 契約者以外の口座を登録する場合は、口座名義人のご署名をお願いします。
お届け印について
金融機関で口座を登録した際に届け出たお届け印、またはサインをご記入ください。
お届け印が無い場合は不備となり、口座登録や変更まで時間がかかります。
インターネットで口座を開設した場合など、お届け印がない場合は、押印不要です。