ソフトバンク携帯電話利用料金またはワイモバイル携帯電話利用料金の支払い方法設定に不備があった場合、My SoftBankまたはMy Y!mobileからお客様ご自身で支払い方法の変更をお願いします。

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My Y!mobileはこちら(外部リンク)

不備理由の詳細は下記をご確認ください。         
不備理由 対応方法
承認エラー カードの登録ができませんでした。カードが利用できる状態かご確認ください。
名義相違 ソフトバンク/ワイモバイル携帯電話の請求先名義(契約者名義)と、カードお申し込み名義が異なるため設定できません。名義をご確認ください。
電話番号相違 ご登録された電話番号が間違っている可能性があります。再度支払い方法変更の手続きを行ってください。
電話番号変更あり 電話番号が変更になっています。再度支払い方法変更の手続きを行ってください。
解約済 既にソフトバンクのサービスを解約されています。支払い方法変更の手続きは行えません。
サービス不適合 ご利用のソフトバンク/ワイモバイル携帯電話の契約では支払い方法変更の手続きは行えません。
支払方法変更あり カードの申し込み時に支払い方法の設定を受け付けておりましたが、受付日以降に支払い方法の変更手続きが行われています。
既に支払い方法をPayPayカードにご設定いただいている場合は、変更手続き不要です。
法人契約 ソフトバンク/ワイモバイル携帯電話の請求先名義が法人となっています。法人名義では支払い方法の設定は行えません。
請求先変更あり 受付日以降に請求先情報が変更されています。変更ご希望の場合は、再度支払い方法変更の手続きを行ってください。
データエラー 時間をおいて、再度支払い方法変更の手続きを行ってください。