入会時にPayPayカードをPayPayアプリに登録できなかった場合、以下の可能性が考えられます。

・システムメンテナンスの場合
PayPayアプリのシステムメンテナンス中はカード入会時にPayPayカードをアプリに登録できません。
ヒント
1月22日(月)午前1時30分から5時にメンテナンスを実施予定です。
登録できなかった場合は、お手数ですがこちらから再度ご登録ください。

・システムエラーの場合
システムエラーによりPayPayカードをアプリに登録できませんでした。
お時間をおいて再度こちらからご登録ください。

・現在ログインしているYahoo! JAPAN IDにカードご入会時と別のPayPayアカウントを連携、もしくは連携を解除している場合
ご希望のPayPayアカウントにログインのうえ、再度こちらからご登録ください。

・PayPayの支払い方法の管理にPayPayカードが登録されている場合
カードの登録を削除のうえ、再度こちらからご登録ください。

・すでにPayPayカードをアプリに登録している場合
現在ログインしているYahoo! JAPAN IDに登録のカードがすでに他のPayPayアカウントに登録されています。

・他のPayPayアカウントで利用されているPayPayカードの場合
他のPayPayアカウントで利用されているPayPayカードのため、PayPayカードをアプリに登録できませんでした。