あんしん利用制限とは、カードを利用しない時や一時的にカードが見当たらない時などに、お客様ご自身でカードの利用制限や解除が簡単にできるサービスです。ぜひご活用ください。
※ PayPayクレジット、残高チャージ、残高払いなどは、あんしん利用制限の対象外です。その他対象外のサービスはこちらをご確認ください。

なお、本サービスは一時的にカードの利用を制限するものです。カードの紛失や盗難時には、必ずこちらより停止・再発行を行ってください。
ご注意
  • 一部のネットショッピングでは購入から決済処理までにお時間がかかる場合があり、決済処理中に利用制限をすると決済がエラーになる可能性があります。利用制限の設定は、請求明細反映後に行ってください。決済がエラーとなる場合のあるご利用先例はこちら
  • 「オンライン決済」の利用制限をしている場合、ご利用店舗によっては実店舗のご利用が制限されることがあります。
  • 「海外の実店舗の決済」の利用制限をしている場合、ご利用店舗によってはオンライン決済や国内の実店舗でのご利用が制限されることがあります。
  • システムメンテナス時は、あんしん利用制限の設定・解除ができない場合があります。
  • お客様のお支払い状況等により、利用制限ができない場合があります。

あんしん利用制限の設定

以下よりあんしん利用制限を開き、お手続きください。
なお、会員メニューの[管理]→[あんしん利用制限]からも手続きできます。
※ カードを複数枚お持ちの場合は、会員トップ等でカードを選択してお手続きください。

PayPayアプリから手続きする

※ PayPayアプリ登録が必要です。詳しくはこちら

会員メニュー(ウェブ)
から手続きする

※ PayPayアプリから入会された方はアプリからご利用ください

家族カードの利用制限は、家族会員ご自身がクレジット登録済みの場合のみご利用可能です。家族会員の管理メニューから設定してください。
※ PayPayアプリの管理メニューからのみ設定できます。
ヒント
家族カードをPayPayアプリに登録したい