PayPayの本人確認情報とPayPayカードの登録情報(カナ氏名・生年月日)が一致しない場合、「お客様情報が一致しない」旨の表示・通知が届くことがあります。
この際、お客様情報を一致させて、「PayPayで本人確認完了済みのお客様がカードをアプリに登録する」「カードを再び使えるようにする(カードをアプリに登録済みの場合)」ことができます。
表示・通知の内容やよくある事例・ヒントをご確認のうえ、お客様情報を確認・変更してください。

■よくある事例<PayPay本人確認情報~PayPayカード登録情報の不一致>

PayPay本人確認情報またはPayPayカード登録情報のいずれか片方が家族の情報である場合、その相違が不一致の理由と考えられます。この場合、いずれも本人の情報となるよう再度カード登録・本人確認をする必要があります。
例)家族名義のPayPayアカウント(アプリ)に、本人名義のPayPayカードを登録しようとしている
 ⇒本人名義のPayPayアカウント(アプリ)に、本人名義のPayPayカードを登録してください。
 ※ PayPayアカウントを本人以外の名義に変更することはできないためご注意ください。

PayPay本人確認情報またはPayPayカード登録情報の氏名に「ジ・ヂ」または「ズ・ヅ」を含む場合、その相違が不一致の理由と考えられます。この場合、誤っているほうの情報を変更する必要があります。
例)PayPay本人確認情報は「ジ」または「ズ」、PayPayカード登録情報は「ヂ」または「ヅ」となっている(またはその逆)
 ⇒誤っているほうの情報を変更してください。

PayPay本人確認情報またはPayPayカード登録情報のいずれか片方のみが通称名である場合、その相違が不一致の理由と考えられます。この場合、通称名を本名に変更する必要があります。
例)PayPay本人確認情報は本名、PayPayカード登録情報は通称名となっている
 ⇒通称名を本名に変更してください。
 ※ 変更しない(PayPayカードを通称名で利用したい)場合は、情報の不一致が解消できません。

ヒント
  • PayPayカードの電話番号・氏名の変更をしたい場合はこちら
  • PayPayカードの電話番号・氏名以外の変更をしたい場合はこちら
  • PayPayの本人確認情報の変更についてはこちら