PayPayカードの登録情報とPayPayの本人確認情報(カナ氏名・生年月日)が一致していないため、お客様の登録情報の修正が必要です。
お客様の登録情報を確認し、修正してください。
登録情報修正のご案内から30日以上経過しても一致が確認できない場合、カードの利用に制限がかかりますので、すみやかにお手続きをお願いします。
【1】登録内容の確認
①PayPayカードの情報を確認する
- ご注意
- PayPayカードに登録している生年月日は、お客様ご自身で確認できません。不一致項目に生年月日がある場合、PayPayの本人確認情報が正しければ、PayPayカードへご連絡ください。詳しくは生年月日の修正をご確認ください。
②PayPayの情報を確認する
PayPayの本人確認情報は、PayPayアプリ右下の[アカウント]から、右上の[詳細]を開き、[本人確認・口座認証]でご確認ください。
【2】登録内容の修正
PayPayカードの登録情報を修正する
氏名のカナを修正する場合には、カードの再作成が必要です。
氏名変更完了から1週間~10日程度で新氏名のカードが届きます。
- ご注意
-
- PayPayカードからの切替でPayPayカード ゴールドへ入会済みの方は、PayPayカードの再作成・再発行はできません。
- 「名前」の変更を行う場合は、新しいお名前での本人確認書類が必要です。
登録の生年月日は確認・修正できません。
有人チャットもしくはお電話にてご連絡ください。
有人チャットご利用方法(9:30〜17:30 ※ 年末年始を除く)
- 画面右下の[問い合わせる]をタップ
- [質問を入力する]を選択
- 「生年月日の変更」と入力
- 本人確認情報を入力し、オペレーターに接続されるまでお待ちください
電話でのお問い合わせはこちらをご確認ください。
PayPayの本人確認情報を修正する
氏名の修正は、以下の手順で再度本人確認が必要です。
- PayPayアプリ右下の[アカウント]をタップ
- 右上の[詳細]をタップ
- [本人確認・口座認証]をタップ
- 本人確認画面にある[最新の情報に更新する]をタップ
- 画面の指示に従い、本人確認の申請を実施
- 審査が完了すると本人確認情報の変更が完了
詳しくは本人確認の更新手順をご確認ください。
- ご注意
- ご本人以外の情報にて登録・変更できません。
すでに完了している本人確認情報の生年月日は修正できません。
誤って第三者の情報にて本人確認を行った場合は、現在ご利用のアカウントを解約し、新しくアカウントを作り直してください。
本人の情報を登録しているにもかかわらず、登録された生年月日に誤りがある場合はPayPayお問い合わせフォームより、お問い合わせください。
- ヒント
-