PayPayカードの登録情報とPayPayの本人確認情報(カナ氏名・生年月日)が一致していないため、お客様の登録情報の修正が必要です。
お客様の登録情報を確認し、修正してください。
登録情報修正のご案内から30日以上経過しても一致が確認できない場合、カードの利用に制限がかかりますので、すみやかにお手続きをお願いします。

【1】登録内容の確認 ①PayPayカードの情報を確認する

お客様情報の確認・変更

以下よりお客様情報の確認・変更を開き、PayPayカードの登録情報をご確認ください。
なお、会員メニューの[管理]→[お客様情報の確認・変更]からも変更できます。

PayPayアプリから手続きする

※ PayPayアプリ登録が必要です。詳しくはこちら

会員メニュー(ウェブ)
から手続きする

※ PayPayアプリから入会された方はアプリからご利用ください

ご注意
PayPayカードに登録している生年月日は、お客様ご自身で確認できません。不一致項目に生年月日がある場合、PayPayの本人確認情報が正しければ、PayPayカードへご連絡ください。詳しくは生年月日の修正をご確認ください。


②PayPayの情報を確認する

PayPayの本人確認情報は、PayPayアプリ右下の[アカウント]から、右上の[詳細]を開き、[本人確認・口座認証]でご確認ください。

【2】登録内容の修正

PayPayカードの登録情報を修正する

氏名のカナを修正する場合には、カードの再作成が必要です。

カードの再作成・再発行

以下よりカードの再作成・再発行を開き、申請理由「改姓・改名」を選択してお届け先の情報を入力後、カードの再作成をお申し込みください。改姓・改名届出申請書が送付されますので、手続き完了後に口座変更手続きをお願いします。
なお、会員メニューの[管理]→[カードの再作成・再発行]からもお手続きできます。

PayPayアプリから手続きする

※ PayPayアプリ登録が必要です。詳しくはこちら

会員メニュー(ウェブ)
から手続きする

※ PayPayアプリから入会された方はアプリからご利用ください

氏名変更完了から1週間~10日程度で新氏名のカードが届きます。

ご注意
  • PayPayカードからの切替でPayPayカード ゴールドへ入会済みの方は、PayPayカードの再作成・再発行はできません。
  • 「名前」の変更を行う場合は、新しいお名前での本人確認書類が必要です。

登録の生年月日は確認・修正できません。
有人チャットもしくはお電話にてご連絡ください。

有人チャットご利用方法(9:30〜17:30 ※ 年末年始を除く)

  1. 画面右下の[問い合わせる]をタップ
  2. [質問を入力する]を選択
  3. 「生年月日の変更」と入力
  4. 本人確認情報を入力し、オペレーターに接続されるまでお待ちください

電話でのお問い合わせはこちらをご確認ください。

PayPayの本人確認情報を修正する

氏名の修正は、以下の手順で再度本人確認が必要です。


  1. PayPayアプリ右下の[アカウント]をタップ
  2. 右上の[詳細]をタップ
  3. [本人確認・口座認証]をタップ
  4. 本人確認画面にある[最新の情報に更新する]をタップ
  5. 画面の指示に従い、本人確認の申請を実施
  6. 審査が完了すると本人確認情報の変更が完了

詳しくは本人確認の更新手順をご確認ください。

ご注意
ご本人以外の情報にて登録・変更できません。

すでに完了している本人確認情報の生年月日は修正できません。
誤って第三者の情報にて本人確認を行った場合は、現在ご利用のアカウントを解約し、新しくアカウントを作り直してください。
本人の情報を登録しているにもかかわらず、登録された生年月日に誤りがある場合はPayPayお問い合わせフォームより、お問い合わせください。

ヒント