メールアドレスと内容を確認し、送信元ドメインが異なっていたり、不自然な文章・手続きを急がせるようなメール・身に覚えのない内容のメールの場合は、URLは開かず削除してください。安易にカード番号や個人情報を入力しないようにしましょう。
※ 一部メールにつきましては、「@paypay-card.co.jp」のドメインでの送信となります。
- Yahoo!メールをご利用の場合
-
PayPayカードからお客様へお送りしたメールは、当社のブランドアイコンが表示されますので、受信箱やメール本文で確認しましょう
個人情報を入力してしまった場合
万が一、フィッシングメールやSMSのリンク先に、クレジットカード番号等の情報を入力してしまった場合には、情報が漏えいし、第三者に不正に利用される可能性があります。
ご相談を承りますので、有人チャットもしくはお電話にてご連絡ください。
有人チャットご利用方法(9:30〜17:30 ※ 年末年始を除く)
- 画面右下の[問い合わせる]をタップ
- [質問を入力する]を選択
- 「不審なメールが届いた」と入力
- 回答文の下の「回答は参考になりましたか?」に対して[いいえ]を選択
- [オペレーターにチャットで質問する]を選択
- 本人確認情報を入力し、オペレーターに接続されるまでお待ちください
プラスチック製カードを発行していない場合はこちらをご確認ください。