お客様の状況に応じて、解決方法をご案内します。
当てはまるものを選択し、詳細をご確認ください。
- ご注意
- 利用速報に「支払い受付」と表示されている場合、ご利用は確定していません。
「支払い完了」と表示されるまで2~3日お待ちください。
利用日時に心あたりがない 利用速報はカード利用時点で通知を受け取ることで、万が一の不正利用に気づくための機能です。
ご利用内容や店舗によって利用日時以外に通知が届くことがあります。
携帯電話料金・公共料金・保険料・サブスクリプションサービスなどの継続的なお支払いの場合があります。 継続利用のお支払いを登録されている場合、すでに解約されていても、その後数カ月間は当社へ請求され通知が届くことがあります。 お客様ご自身で各登録状況・お支払い状況をご確認ください。
Netflix、Apple、YouTubeなどの海外サービスの場合、利用先の現地時間でクレジットカードの請求が行われるため、深夜・早朝など料金確定時に通知が届くことがあります。
また、継続利用のお支払いを登録されている場合、すでに解約されていても、その後数カ月間は当社へ請求され通知が届くことがあります。
お客様ご自身で定額制サービスの登録状況・お支払い状況をご確認ください。
いずれにも当てはまらない場合、以下のご利用の可能性があります。
商品発送時に当社にカードのご利用情報が到着することがあるため、カードを利用していない日時に遅れて通知が届くことがあります。 ショッピングサイトでの購入履歴や発送状況をご確認ください。
利用先の現地時間でクレジットカードの請求が行われるため、深夜・早朝など料金確定時に通知が届くことがあります。
また、継続利用のお支払いを登録されている場合、すでに解約されていても、その後数カ月間は当社へ請求され通知が届くことがあります。 お客様ご自身で定額制サービスの登録状況・お支払い状況をご確認ください。
料金確定時に通知が届くことがあります。
また、継続利用のお支払いを登録されている場合、すでに解約されていても、その後数カ月間は当社へ請求され通知が届くことがあります。
お客様ご自身で各登録状況・お支払い状況をご確認ください。
予約確定時や宿泊前にホテル等がお客様のカード番号を照会すると、通知が届くことがあります。
宿泊予約サイトでの予約状況・お支払い状況をご確認ください。
ご利用開始時点で一定金額の通知が届くことがあります。また、乗車時ではなく配車アプリなどの登録時や配車時に通知が届くこともあります。
Yahoo!ウォレットやGoogle Pay™ などにカードを登録した際やカードが使用可能かどうかを加盟店が確認した際に通知が届くことがあります。
いずれの場合も、通常この金額は請求されることはありません。2~3日で取り消されたり、返金処理が行われます。
※Google Pay は Google LLC の商標です。
店舗名に心あたりがない 加盟店の登録により、店舗名ではなく商業施設名や会社名が表示される場合があります。
一時的に正しい店舗名が表示されていない状態です。 実際の店舗名は、「支払い完了」と表示された後にご確認いただけます。
なお、利用日時にも心あたりがない場合はこちらをご確認ください。
LYPプレミアム(税込508円)/月額)などのご利用分です。Yahoo!ウォレットの請求明細をご確認ください。
- ソフトバンクM
- PayPay)ソフトバンクワイ
- ソフトバンクマトメテシハ
などの表示は、以下のご利用の場合が多いです。
- ソフトバンクモバイルやワイモバイル、LINEMOなどのご利用料金(最大2カ月後に請求されることがあります)
- まとめて支払いご利用分
なお、ご家族利用の可能性もありますので、ご家族にカード情報の登録がないかご確認をお願いします。
詳しくはこちらをご確認ください。
以下のような店舗を利用した場合、店舗名ではなく商業施設名や会社名で請求されることがあります。
- ショッピングモールや百貨店
- スーパーやガソリンスタンド
- 催事テナントやアンテナショップ
金額に心あたりがない
以下の場合が考えられます。
Yahoo!ウォレットやGoogle Pay™ などにカードを登録した際やカードが使用可能かどうかを加盟店が確認した際に通知が届くことがあります。また、HELLO CYCLINGにカードを登録した際は2,000円の通知が届く場合があります。
いずれの場合も、通常この金額は請求されることはありません。2~3日で取り消されたり、返金処理が行われます。
※Google Pay は Google LLC の商標です。
利用開始時点で一定金額の通知が届くことがあります。通知時点で利用は確定していないため、明細に反映されるまでお待ちください。
お客様がご利用店舗に返品・キャンセル申し出をされてから、キャンセル処理まで1カ月ほどお時間がかかる場合があります。キャンセルされたご利用分が「支払い取消」と表示されるまでお待ちください。
また、一度キャンセルして再度利用した場合、同じ内容の通知が届くことがあります。
- ご注意
- 返品・キャンセル申出から2カ月ほど経っても「支払い取消」と表示されない場合は、ご利用店舗に状況をご確認ください。
お問い合わせの多いご利用先一覧もあわせてご確認ください。
明細反映後、第三者による不正利用と確定した場合は、PayPayカード利用規約に基づき当社が損害を補填しますのでご安心ください。
- ヒント
-