お客様の状況に応じて、解決方法をご案内します。
当てはまるものを選択し、詳細をご確認ください。


利用日に心あたりがない 請求明細に反映された日付が表示されるため、実際のご利用日と請求明細上のご利用日がずれることがあります。

携帯電話料金・公共料金・保険料・サブスクリプションサービスなどの継続的なお支払いの場合があります。継続利用のお支払いを登録されている場合、すでに解約されていても、その後数カ月間は当社へ請求が届くことがあります。
お客様ご自身で各登録状況・お支払い状況をご確認ください。

当てはまらない場合、以下のご利用の可能性があります。


商品発送時に当社にカードのご利用情報が到着することがあるため、実際のご利用日と請求明細上のご利用日がずれることがあります。ショッピングサイトでの購入履歴や発送状況をご確認ください。

継続利用のお支払いを登録されている場合、すでに解約されていても、その後数カ月間は当社へ請求が届くことがあります。
お客様ご自身で各登録状況・お支払い状況をご確認ください。

PayPayカードをアプリに登録済みの場合、請求明細に反映された日付が表示されるため、実際のご利用日と請求明細上のご利用日がずれることがあります。

店舗名に心あたりがない 加盟店の登録により、店舗名ではなく商業施設名や会社名が表示される場合があります。

LYPプレミアム(税込508円)/月額)などのご利用分です。Yahoo!ウォレットの請求明細をご確認ください。

  • ソフトバンクM
  • PayPay)ソフトバンクワイ
  • ソフトバンクマトメテシハ

などの表示は、以下のご利用の場合が多いです。

  • ソフトバンクモバイルやワイモバイル、LINEMOなどのご利用料金(最大2カ月後に請求されることがあります)
  • まとめて支払いご利用分


なお、ご家族利用の可能性もありますので、ご家族にカード情報の登録がないかご確認をお願いします。
詳しくはこちらをご確認ください。

以下のような店舗を利用した場合、店舗名ではなく商業施設名や会社名で請求されることがあります。

  • ショッピングモールや百貨店
  • スーパーやガソリンスタンド
  • 催事テナントやアンテナショップ

決済代行会社を通したご利用です。記載された電話番号(決済代行会社)にお問い合わせください。
例)「ABCD0120123456」と表示されている場合→「0120123456」(電話番号)

金額に心あたりがない 以下の場合が考えられます。

カード利用時と請求確定時で為替レートが変わった場合、利用速報と請求明細の金額が一致しない場合がありますが、請求明細の金額で請求させていただきます。

利用速報と請求明細の金額が一致しない場合がありますが、請求明細の金額で請求させていただきます。

お客様がご利用店舗に返品・キャンセル申し出をされてから、キャンセル処理まで1カ月ほどお時間がかかる場合があります。
キャンセル処理のタイミングによっては、ご利用分をいったん請求し、キャンセル分を翌月以降の請求金額で調整(ご利用残高がない場合は返金)します。

ご注意
返品・キャンセル申出から2カ月ほど経っても「支払い取消」と表示されない場合は、ご利用店舗に状況をご確認ください。お問い合わせの多いご利用先一覧もあわせてご確認ください。

第三者による不正利用と確定した場合は、PayPayカード利用規約に基づき当社が損害を補填しますのでご安心ください。

上記に該当がない場合は、次に進んでください

ご利用店舗へのお問い合わせはお済みですか?まずは直接ご利用店舗へお問い合わせください。

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