お客様の状況に応じて、解決方法をご案内します。
当てはまるものを選択し、詳細をご確認ください。
利用日に心あたりがない
請求明細に反映された日付が表示されるため、実際のご利用日と請求明細上のご利用日がずれることがあります。
携帯電話料金・公共料金・保険料・サブスクリプションサービスなどの継続的なお支払いの場合があります。継続利用のお支払いを登録されている場合、すでに解約されていても、その後数カ月間は当社へ請求が届くことがあります。
お客様ご自身で各登録状況・お支払い状況をご確認ください。
当てはまらない場合、以下のご利用の可能性があります。
商品発送時に当社にカードのご利用情報が到着することがあるため、実際のご利用日と請求明細上のご利用日がずれることがあります。ショッピングサイトでの購入履歴や発送状況をご確認ください。
継続利用のお支払いを登録されている場合、すでに解約されていても、その後数カ月間は当社へ請求が届くことがあります。
お客様ご自身で各登録状況・お支払い状況をご確認ください。
PayPayカードをアプリに登録済みの場合、請求明細に反映された日付が表示されるため、実際のご利用日と請求明細上のご利用日がずれることがあります。
店舗名に心あたりがない
加盟店の登録により、店舗名ではなく商業施設名や会社名が表示される場合があります。
LYPプレミアム(税込508円)/月額)などのご利用分です。Yahoo!ウォレットの請求明細をご確認ください。
- ソフトバンクM
- PayPay)ソフトバンクワイ
- ソフトバンクマトメテシハ
などの表示は、以下のご利用の場合が多いです。
- ソフトバンクモバイルやワイモバイル、LINEMOなどのご利用料金(最大2カ月後に請求されることがあります)
- まとめて支払いご利用分
なお、ご家族利用の可能性もありますので、ご家族にカード情報の登録がないかご確認をお願いします。
詳しくはこちらをご確認ください。
以下のような店舗を利用した場合、店舗名ではなく商業施設名や会社名で請求されることがあります。
- ショッピングモールや百貨店
- スーパーやガソリンスタンド
- 催事テナントやアンテナショップ
決済代行会社を通したご利用です。記載された電話番号(決済代行会社)にお問い合わせください。
例)「ABCD0120123456」と表示されている場合→「0120123456」(電話番号)
金額に心あたりがない
以下の場合が考えられます。
カード利用時と請求確定時で為替レートが変わった場合、利用速報と請求明細の金額が一致しない場合がありますが、請求明細の金額で請求させていただきます。
利用速報と請求明細の金額が一致しない場合がありますが、請求明細の金額で請求させていただきます。
お客様がご利用店舗に返品・キャンセル申し出をされてから、キャンセル処理まで1カ月ほどお時間がかかる場合があります。
キャンセル処理のタイミングによっては、ご利用分をいったん請求し、キャンセル分を翌月以降の請求金額で調整(ご利用残高がない場合は返金)します。
- ご注意
- 返品・キャンセル申出から2カ月ほど経っても「支払い取消」と表示されない場合は、ご利用店舗に状況をご確認ください。お問い合わせの多いご利用先一覧もあわせてご確認ください。
第三者による不正利用と確定した場合は、PayPayカード利用規約に基づき当社が損害を補填しますのでご安心ください。
ご利用店舗へのお問い合わせはお済みですか?まずは直接ご利用店舗へお問い合わせください。
まずは明細に記載されているご利用店舗へのお問い合わせをお願いします。
以下にお問い合わせの多いご利用先を掲載しています。サービス内容や問い合わせ方法をご確認のうえ、直接お問い合わせください。
ご利用先一覧に該当するものがない場合は、Google検索などでお問い合わせ先をお調べください。
個人情報保護の観点から、お客様ご本人に限って利用内容を開示するケースがあるため、まずはお客様からの連絡をお願いします。
ご利用店舗への連絡前に当社にお問い合わせいただいても調査を受付できない場合があります。
当社で調査させていただきます。有人チャットもしくはお電話にてご連絡ください。
※ カード契約者ご本人よりお問い合わせください。ご家族であっても契約者以外にはご回答できません。
有人チャットご利用方法(9:30〜17:30 ※ 年末年始を除く)
- 画面右下の[問い合わせる]をタップ
- [質問を入力する]を選択
- 「心あたりのない明細がある」と入力
- 「心あたりのない明細があり、店舗に連絡したが解決しなかった」を選択
- 本人確認情報を入力し、オペレーターに接続されるまでお待ちください
電話でのお問い合わせはこちらをご確認ください。
- ヒント
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