家族カードをPayPayアプリに登録できない理由として、以下が考えられます。
該当する理由を選択して、解決方法をご確認ください。

PayPayアプリに登録できるPayPayカードは1枚のみです。
アプリに登録済みのカードを変更したい場合は、以下の手順でお手続きください。

1.登録しているカードを解約

解約方法はこちら

2.家族カードをPayPayアプリに登録

解約の翌日午後以降から登録できます。
登録方法はこちら

アプリ登録時、家族カード裏面に記載のお問い合わせ番号(6桁、4桁、5桁、1桁)の入力が必要です。
家族カード受け取り後に、カード裏面をご確認ください。

※ お持ちのカードによっては、お問い合わせ番号が裏面下部に記載されている場合があります。

家族カードをアプリに登録するには、本会員より家族カードの携帯電話番号登録が必要です。登録後、家族会員よりPayPayアプリへの登録をお願いします。
詳しくはこちら

家族カードをアプリに登録するには、本会員が家族カードに登録している携帯電話番号とPayPayに登録してる携帯電話番号が一致している必要があります。登録情報を確認・変更のうえ、家族会員よりPayPayアプリへの登録をお願いします。
詳しくはこちら