いずれの通知が届いても、請求されることはありません。
お客様の状況に応じて、解決方法をご案内します。当てはまるものを選択し、詳細をご確認ください。


ヒント
不安な場合は、お客様ご自身でカードの利用を制限することができます。詳しくはこちら

支払いの取消 以下の場合に通知が届く場合があります。

  • キャンセルされた場合
  • 売上データが当社に到着しなかった場合
  • カードが使用可能かどうかをご利用店舗が確認する場合

いずれの場合も、請求されることはありません。

支払い失敗 お支払いができなかった場合に届くことがあります。
失敗の原因に心あたりがない場合は、通知に表示されているメッセージを選択し、詳細をご確認ください。

有効期限切れのPayPayカードが利用されたため、お支払いに失敗しています。
PayPayカード切替前のヤフーカードをご利用の場合は、切替後のPayPayカードにてお支払いください。
PayPayカード ゴールド(家族カード含む)への切替の場合、カードの有効期限などが変わります。

PayPayカード株式会社で設定されているご利用可能額を超過するため、お支払いに失敗しています。
ご利用可能額を超過するお支払いはできないため、別のお支払い方法をご利用ください。

PayPayカードのセキュリティコードに誤りがあるため、お支払いに失敗しています。
正しいセキュリティコードをご確認のうえ、再度お試しください。セキュリティコードの確認方法はこちらをご確認ください。

PayPayカードの暗証番号に誤りがあるため、お支払いに失敗しています。正しい暗証番号をご確認のうえ、再度お試しください。

以下いずれかの理由により、カードの利用が停止されているため、お支払いに失敗しています。

  • 紛失・盗難によりカードを停止している
  • カードがすでに解約されている
  • PayPayカードが定期あるいは不定期に実施している再審査により、カードの利用が制限されている
停止されているカードは利用できないため、別のお支払方法または再発行した新しいカードをご利用ください。

以下の可能性があります。

  • 暗証番号を複数回間違えてカードが使えない状態になっている
  • 該当する場合は、こちらをご確認のうえ、カードの再作成を行ってください。
  • 利用店舗が分割払いやリボ払いに対応していない
  • 別のお支払方法をご利用ください。なお、リボ払いへの変更は会員メニューからお手続きできます。詳しくはこちらをご確認ください。
  • ボーナスの取り扱い期間ではない
  • お取り扱い期間外にボーナス払いを指定している可能性があります。
    ご利用店舗によって、ボーナス払いに対応していない場合があります。別のお支払い方法をご利用ください。

    ボーナス払いについてはこちらをご確認ください。

申し込み金額が、キャッシングの利用可能額を超えているためお借り入れに失敗しています。
ご利用可能額をご確認のうえ、金額を変更してお試しください。

支払い期限切れ 支払い受付のまま一定期間経過した場合に届くことがあります。
予約商品などの場合、予約が取り消されたわけではありません。別途支払い受付・支払い完了の通知が届きますが、二重で請求されることはありません。

ここまでで解決しない場合は、次に進んでください

まずはご利用店舗へお問い合わせください

ご注意
個人情報保護の観点から、お客様ご本人に限って利用内容を開示するケースが増えているため、まずはご利用店舗へお問い合わせください。

まずは明細上のご利用店舗へのお問い合わせをお願いします。
個人情報保護の観点から、お客様ご本人に限って利用内容を開示するケースがあるため、お客様からの連絡がスムーズです。

よくお問い合わせをいただくご利用先一覧をご確認ください。
該当するものがない場合は、Google検索などでお調べください。

当社で調査させていただきます。有人チャットもしくはお電話にてご連絡ください。
※ カード契約者ご本人よりお問い合わせください。ご家族であっても契約者以外にはご回答できません。

有人チャットご利用方法(9:30〜17:30 ※ 年末年始を除く)

  1. 画面右下の[問い合わせる]をタップ
  2. [質問を入力する]を選択
  3. 「心あたりのない明細がある」と入力
  4. 「心あたりのない明細があり、店舗に連絡したが解決しなかった」を選択
  5.  本人確認情報を入力し、オペレーターに接続されるまでお待ちください

電話でのお問い合わせはこちらをご確認ください。

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