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コラム
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金額
利用日
Aご利用店舗(加盟店)の登録等により、正しい店舗名が表示されない場合があります。
Aご利用店舗(加盟店)の登録等により、正しい店舗名が表示されない場合があります。 なお、解決しない場合はご利用店舗にお問い合わせください。
AAmazon・ヤフーショッピング等のオンラインでのお買い物や、携帯電話料金・公共料金・保険料・サブスクリプションサービスなどの継続的なお支払いの場合、実際のご利用日と利用速報上のご利用日がずれることがあります。
AAmazon・ヤフーショッピング等のオンラインでのお買い物や、携帯電話料金・公共料金・保険料・サブスクリプションサービスなどの継続的なお支払いの場合、実際のご利用日と請求明細上のご利用日がずれることがあります。 なお、解決しない場合はご利用店舗にお問い合わせください。
A・海外でのご利用分 →カード利用時と請求確定時で為替レートが変わった場合、利用速報と請求明細の金額が一致しないことがありますが、請求明細の金額で請求させていただきます。 ・キャンセルされたご利用分 →お客様がご利用店舗に返品・キャンセル申し出をされてから、キャンセル処理まで1カ月ほどお時間がかかる場合があります。キャンセル処理のタイミングによっては、ご利用分をいったん請求し、キャンセル分を翌月以降の請求金額で調整します。 なお、解決しない場合はご利用店舗にお問い合わせください。
A・海外でのご利用分 →外貨取引でのショッピングご利用時には、海外事務処理手数料が加算されます。また、カード利用時と請求確定時で為替レートが変わった場合、利用速報と請求明細の金額が一致しないことがありますが、請求明細の金額で請求させていただきます。 ・キャンセルされたご利用分 →お客様がご利用店舗に返品・キャンセル申し出をされてから、キャンセル処理まで1カ月ほどお時間がかかる場合があります。キャンセル処理のタイミングによっては、ご利用分をいったん請求し、キャンセル分を翌月以降の請求金額で調整します。 なお、解決しない場合はご利用店舗にお問い合わせください。
Aお客様またはご利用店舗によりキャンセルされた場合に届くことがあります。請求されることはありませんので、ご安心ください。
A利用速報に表示されている失敗理由によって解決方法が異なります。請求されることはありませんので、ご安心ください。
A支払い受付のまま一定期間経過した場合に届くことがあります。請求されることはありませんので、ご安心ください。
JCB/Visa/Mastercard国内加盟店または海外加盟店
ヤフー、ヤフージャパン
ソフトバンク
GoogleやApple
Amazon
いずれにも当てはまらない場合
A一時的に正しい店舗名が表示されていない状態です。実際の店舗名は、「支払い完了」と表示された後にご確認いただけます。「支払い完了」と表示されるまで2~3日お待ちください。 なお、運営会社が海外にある場合、国内でのご利用でも海外加盟店と表示される場合があります。
A「ヤフージャパン」と表示されている場合 →LYPプレミアム(税込508円)/月額)などのご利用分です。 「ヤフーかんたん決済」と表示されている場合 →Yahoo!オークションやYahoo!フリマなどのご利用分です。 なお、「支払い受付」状態ではご利用は確定していません。 解決しない場合、「支払い完了」と表示されご利用が確定するまでお待ちください。
A・「ソフトバンクソフトバンクM ・PayPay)ソフトバンクワイ ・ソフトバンクマトメテシハ などと表示されている場合 →ソフトバンクまとめて支払いや、ソフトバンクモバイルやワイモバイル、LINEMOなどのご利用料金(最大2カ月後に請求されることがあります)の場合があります。 ご家族利用の可能性もありますので、ご家族にカード情報の登録がないかご確認ください。 なお、「支払い受付」状態ではご利用は確定していません。 解決しない場合、「支払い完了」と表示されご利用が確定するまでお待ちください。
AGoogle Pay™ やGoogle Play等のご利用や、Apple PayやApp Store、iTunes Store等のご利用の場合があります。 ご自身でサービスの利用状況をご確認ください。 また、Google Pay™ にカード情報を登録すると200円の利用通知が届きますが、すぐに取り消され請求されることはありません。
※ Google Pay は Google LLC の商標です
なお、「支払い受付」状態ではご利用は確定していません。 解決しない場合、「支払い完了」と表示されご利用が確定するまでお待ちください。
A・ご利用金額が600円または5,900円場合 →Amazon Primeの月会費または年会費の場合があります。 ご自身でサービスの登録状況・お支払い状況をご確認ください。 ・当てはまらない場合 →商品の発送時に通知が届くことがありますので、購入履歴をご確認ください。 なお、「支払い受付」状態ではご利用は確定していません。 解決しない場合、「支払い完了」と表示されご利用が確定するまでお待ちください。
A・店舗名ではなく商業施設名などが表示されている →以下のような店舗でのご利用の場合があります。 ・ショッピングモールや百貨店 ・スーパーやガソリンスタンド ・催事テナントやアンテナショップ ・海外での利用と表示されている →運営会社が海外にある場合、国内でのご利用でも海外でのご利用と表示される場合があります。 ・PayPayにて心あたりのないチャージがある場合 →心当たりのない利用・通知・請求・引き落としなどでお困りの場合をご確認ください。 なお、「支払い受付」状態ではご利用は確定していません。 解決しない場合、「支払い完了」と表示されご利用が確定するまでお待ちください。
毎月1日~5日 または月末
深夜や早朝などの時間帯
A携帯電話料金・公共料金・保険料・サブスクリプションサービスなどの継続的なお支払いの場合があります。 継続利用のお支払いを登録されている場合、すでに解約されていても、その後数カ月間は当社へ請求され通知が届くことがあります。 お客様ご自身で各登録状況・お支払い状況をご確認ください。 なお、「支払い受付」状態ではご利用は確定していません。 解決しない場合、「支払い完了」と表示されご利用が確定するまでお待ちください。
ANetflixやApple、YouTubeなどの海外サービスの場合、現地時間で請求が行われるため、深夜や早朝に通知が届くことがあります。 また、継続利用のお支払いを登録されている場合、すでに解約されていても、その後数カ月間は当社へ請求され通知が届くことがあります。 お客様ご自身で各登録状況・お支払い状況をご確認ください。 なお、「支払い受付」状態ではご利用は確定していません。 解決しない場合、「支払い完了」と表示されご利用が確定するまでお待ちください。
A以下のご利用をされていませんか? ・AmazonやYahoo!ショッピングなどのオンラインでのお買い物 →商品購入時以外に、商品発送時に通知が届くことがあります。 ・携帯電話料金・公共料金・保険料等の継続的なお支払い →料金確定時に通知が届くことがあります。 ・ホテル宿泊や旅行、商品の予約 →予約確定時や宿泊前にホテル等がお客様のカード番号を照会すると、通知が届くことがあります。予約サイトでの予約状況・お支払い状況をご確認ください。 ・Yahoo!ウォレットやGoogle Pay™ へのカード登録 →カードが使用可能かを加盟店が確認した際に通知が届くことがあります。通常この金額は請求されることはありません。2~3日で取り消されたり、返金処理が行われますので、それまでお待ちください。
「1円」「100円」「200円」など数円~数百円
同じ利用金額が重複している
実際の利用金額と異なる金額
AYahoo!ウォレットやGoogle Pay™ などにカードを登録した際やカードが使用可能かどうかを加盟店が確認した際に通知が届くことがあります。 通常この金額は請求されることはありません。2~3日で取り消されたり、返金処理が行われますので、それまでお待ちください。
A一度キャンセルして再度利用した場合、同じ内容の通知が届くことがあります。 お客様がご利用店舗に返品・キャンセル申し出をされてから、キャンセル処理まで1カ月ほどお時間がかかる場合があります。キャンセルされたご利用分が「支払い取消」と表示されるまでお待ちください。
A・Yahoo!ショッピングなどのご利用登録時や商品購入時 ・一休.comやYahoo!トラベルなどでのご予約時 ・タクシー配車やシェアサイクルサービスのご利用時 これらの場合、カードが使用可能かどうかを加盟店が確認した場合に、実際のご利用金額と異なる金額の通知が届くことがあります。 通常この金額は請求されることはありません。2~3日で取消されますので、「支払い取消」と表示されるまでお待ちください。
A・携帯電話料金・公共料金・保険料・サブスクリプションサービスなどの継続的なお支払い ・海外でご利用 の場合があります。 また、ソフトバンクまとめて支払いのご利用分の場合、ご家族利用の可能性もありますので、ご家族にカード情報の登録がないかご確認をお願いします。 なお、「支払い受付」状態ではご利用は確定していません。 解決しない場合、「支払い完了」と表示されご利用が確定するまでお待ちください。
A加盟店の登録により、正しい店舗名が表示されていない状態です。 また、以下のような場合、カードが使用可能かどうかを加盟店が確認するため、支払い受付通知と支払い取消通知が連続して届くことがあります。 ・Yahoo!ウォレットなどにカードを登録した場合 ・ホテルや商品の予約をされた場合 いずれの場合も請求されることはありませんので、ご安心ください。
AGoogle Pay™ やGoogle Play Store等のご利用や、Apple PayやApp Store、iTunes Store等のご利用の場合があります。 ご自身でサービスの利用状況をご確認ください。 また、Google Pay™ にカード情報を登録すると200円の支払い受付通知と支払い取消通知が連続して届きます。 いずれの場合も請求されることはありませんので、ご安心ください。 なお、解決しない場合はご利用店舗にお問い合わせください。
Aお客様またはご利用店舗によりキャンセルされた場合に届くことがあります。 また、以下のような場合、カードが使用可能かどうかを加盟店が確認するため、支払い受付通知と支払い取消通知が連続して届くことがあります。 ・Yahoo!ウォレットなどにカードを登録した場合 ・ホテルや商品の予約をされた場合 請求されることはありませんので、ご安心ください。 なお、解決しない場合はご利用店舗にお問い合わせください。
支払い受付通知が届いた直後
Aネットショッピングの利用や、ホテルや商品の予約、Yahoo!ウォレットやGoogle Pay™ などへのカード登録をした場合、カードが使用可能かどうかを加盟店が確認するため、支払い受付通知と支払い取消通知が連続して届くことがあります。 請求されることはありませんので、ご安心ください。 なお、解決しない場合はご利用店舗にお問い合わせください。
Aお客様またはご利用店舗によりキャンセルされた場合に届きます。 返品・キャンセル申し出をされてから、キャンセル処理完了まで1カ月ほどお時間がかかる場合があるため、遅れて通知が届くことがあります。 携帯電話料金・公共料金・保険料・サブスクリプションサービスなどの継続的なお支払いの場合もありますので、お客様ご自身で各登録状況・お支払い状況をご確認ください。 なお、解決しない場合はご利用店舗にお問い合わせください。
当てはまらない場合
AYahoo!ウォレットやGoogle Pay™ などにカードを登録した際や、一休.comやYahoo!トラベルなどでご予約をされた際などに、カードが使用可能かどうかを加盟店が確認すると通知が届くことがあります。 請求されることはありませんので、ご安心ください。 なお、解決しない場合はご利用店舗にお問い合わせください。
Aお客様またはご利用店舗によりキャンセルされた場合に届くことがあります。 まずはご利用店舗にお問い合わせください。 お問い合わせ先が不明の場合は、お問い合わせの多いご利用先一覧もご確認ください。 なお、請求されることはありませんので、ご安心ください。
「PayPayカードの有効期限が切れています」
「暗証番号に誤りがあります」「セキュリティコードに誤りがあります」
「PayPayカードの利用が停止されています」
A有効期限切れのPayPayカードが利用されたため、お支払いに失敗しています。携帯電話料金・公共料金・保険料・サブスクリプションサービスなどの継続的なお支払いにカードを登録している場合は、有効期限内のカードを登録してください。 なお、請求されることはありませんので、ご確認ください。
APayPayカードの暗証番号やセキュリティコードに誤りがあるため、お支払いに失敗しています。 正しい暗証番号・セキュリティコードをご確認のうえ、再度お試しください。 なお、請求されることはありませんので、ご安心ください。
A利用速報に表示されている失敗理由によって解決方法が異なります。 請求されることはありませんので、ご安心ください。
A以下いずれかの理由により、カードの利用が停止されているため、お支払いに失敗しています。 ・紛失・盗難によりカードを停止している ・カードがすでに解約されている ・PayPayカードが定期あるいは不定期に実施している再審査により、カードの利用が制限されている なお、請求されることはありませんので、ご安心ください。
A支払い受付のまま、一定期間経過した場合に届くことがあります。請求されることはありませんので、ご安心ください。 なお、解決しない場合はご利用店舗にお問い合わせください。