カードが利用できない理由と対処方法をご案内します。

決済時のカード情報が誤っていませんか? 解約済みカードや再発行前のカード、停止済みのカードは利用できません。
利用したカードのカード番号・有効期限・セキュリティコード・名義などが正しいかご確認ください。

あんしん利用制限を設定していませんか? あんしん利用制限を設定されている場合は、お客様ご自身で解除をお願いします。

カードのご利用可能額やPayPayで設定しているご利用上限を超えていませんか? ご利用可能額を超えている場合はカードを利用できません。
現在のご利用可能額をご確認ください。

ご利用可能額が足りない場合
ご利用可能枠の増枠や、お振込みによりご利用可能額をあけることができます。
ご利用可能額は残っているのにカードが使えない場合
お支払い日に引き落としができているのに利用可能額が戻っていない場合
引き落とし結果は通常2~3営業日で利用可能額に反映します。
※ 日曜日・祝日、ゴールデンウィーク、お盆休み、年末年始などの大型連休では、通常よりも反映にお時間をいただく場合があります。
引き落とし後、利用可能額はいつ反映しますか

PayPayの本人確認情報とカードの登録情報は一致していますか? PayPayの本人確認情報とカードの登録情報が不一致の場合、カードの利用を制限する場合があります。
それぞれの登録情報を確認の上、修正してください。

■よくある事例
 ・いずれか片方が家族の情報である場合
 ・氏名に「ジ・ヂ」または「ズ・ヅ」を含む場合
 ・通称名をお持ちの場合

ヤフーカードを使っていませんか? お手元のヤフーカードは利用できません。
切替後のPayPayカードをご利用ください。
また、継続的な決済にヤフーカードの情報を登録している場合は、PayPayカードの情報に更新をお願いします。

ヒント
主なオンライン加盟店のカード情報変更方法が知りたい

お引き落としはできていますか? 毎月27日のお支払いに遅れがあると、カードのご利用を一時的に制限する場合があります。
また、カードに制限がかかった後に入金された場合、当社で入金確認ができるまではご利用できませんのでご注意ください。

ヒント

当社から利用確認のお電話やメールがきていませんか? 当社ではお客様に安心してカードをご利用いただくために、不正利用検知システムを導入しています。
不正利用を検知した場合、カード利用を一時停止し、お電話またはメールで連絡します。
不正利用対策について

カードの有効化はお済みですか? 普通郵便でカードをお届けの場合、プラスチック製カードを利用するためにカードの有効化が必要です。

以下いずれかの方法でカードを有効化してください。
・カード台紙に記載のバーコードを読み込む
・会員トップの「カードが到着次第、有効化が必要です」をタップ

上記に該当しない

  • カードに汚れや傷はありませんか?
    複数の店舗で利用できない場合、カードの磁気不良や破損の可能性があります。カードの再作成が必要なため、再作成の手続き方法をご確認ください。
  • 定期・不定期の審査
    定期あるいは不定期で再審査を実施しています。 再審査のうえ、カードの利用や会員メニューの利用を制限することがあります。