JCB/Visa/Mastercard国内加盟店または海外加盟店と表示されている
A
一時的に正しい店舗名が表示されていない状態です。
以下の手順に沿って対応ください。
1.店舗名を確認
実際の店舗名は、「支払い完了」と表示された後にご確認ください。
表示が変わるまで2~3日かかります。
お待ちの間、ご不安な場合は一時的にカード利用を制限できるあんしん利用制限をご利用ください。
2.利用先へ問い合わせ
店舗名を確認しても解決しない場合は、
お問い合わせの多いご利用先一覧をご確認の上、まずはご利用先にお問い合わせください。
3.当社へ問い合わせ
利用先に問い合わせしても解決しない場合は、当社にご連絡ください。
※ 利用先へのご連絡前に当社にお問い合わせいただいても調査を受付できない場合があります。
ヤフー、ヤフージャパンと表示されている
A
以下の手順に沿って対応ください。
1.利用内容の確認
・「ヤフージャパン」、508円と表示
LYPプレミアム(税込508円/月額)のご利用分です。
・「ヤフーかんたん決済」と表示
Yahoo!オークションやYahoo!フリマなどのご利用分です。
各サービスのお支払い状況は、Yahoo!ウォレットの請求明細をご確認ください。
2.利用先へ問い合わせ
上記をご確認いただいても解決しない場合は、お問い合わせの多いご利用先一覧をご確認の上、まずはご利用先にお問い合わせください。
3.当社へ問い合わせ
利用先に問い合わせしても解決しない場合は、「支払い完了」と表示された後、当社にご連絡ください。
※ 表示が変わるまで2~3日お待ちください。「支払い完了」に変更されると調査ができるようになります。
ご不安な場合は一時的にカード利用を制限できるあんしん利用制限をご利用ください。
ソフトバンクと表示されている
A
以下の手順に沿って対応ください。
1.利用内容の確認
・「ソフトバンクM」と表示
ソフトバンクやワイモバイル、LINEMOなどのご利用料金(最大2カ月後に請求されることがあります)です。
・「PayPay)ソフトバンクワイ」と表示
ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払いを利用してPayPay残高にチャージした場合に表示されることがあります。
・「ソフトバンクワイモバイルマトメテシハ」と表示
ソフトバンクまとめて支払い、ワイモバイルまとめて支払いのご利用料金です。
・「ソフトバンクB」と表示
ソフトバンク 光/Airまたはおうちのでんわのご利用料金です。
詳しくは心あたりのない「ソフトバンク」の明細があるをご確認ください。
2.利用先へ問い合わせ
上記をご確認いただいても解決しない場合は、お問い合わせの多いご利用先一覧をご確認の上、まずはご利用先にお問い合わせください。
3.当社へ問い合わせ
利用先に問い合わせしても解決しない場合は、「支払い完了」と表示された後、当社にご連絡ください。
※ 表示が変わるまで2~3日お待ちください。「支払い完了」に変更されると調査ができるようになります。
ご不安な場合は一時的にカード利用を制限できるあんしん利用制限をご利用ください。
GoogleやAppleと表示されている
A
以下の手順に沿って対応ください。
1.利用内容の確認
Google Pay™ やGoogle Play等のご利用や、Apple PayやApp Store、iTunes Store等のご利用の場合があります。
ご自身でサービスの利用状況をご確認ください。
※ Google Pay は Google LLC の商標です。
2.利用先へ問い合わせ
上記をご確認いただいても解決しない場合は、お問い合わせの多いご利用先一覧をご確認の上、まずはご利用先にお問い合わせください。
3.当社へ問い合わせ
利用先に問い合わせしても解決しない場合は、「支払い完了」と表示された後、当社にご連絡ください。
※ 表示が変わるまで2~3日お待ちください。「支払い完了」に変更されると調査ができるようになります。
ご不安な場合は一時的にカード利用を制限できるあんしん利用制限をご利用ください。
Amazonと表示されている
A
以下の手順に沿って対応ください。
1.利用内容の確認
・ご利用金額が600円または5,900円の場合
Amazon Primeの月会費または年会費の場合があります。ご自身でサービスの登録状況・お支払い状況をご確認ください。
・当てはまらない場合
商品の発送時に通知が届くことがありますので、購入履歴をご確認ください。
2.利用先へ問い合わせ
上記をご確認いただいても解決しない場合は、お問い合わせの多いご利用先一覧をご確認の上、まずはご利用先にお問い合わせください。
3.当社へ問い合わせ
利用先に問い合わせしても解決しない場合は、「支払い完了」と表示された後、当社にご連絡ください。
※ 表示が変わるまで2~3日お待ちください。「支払い完了」に変更されると調査ができるようになります。
ご不安な場合は一時的にカード利用を制限できるあんしん利用制限をご利用ください。
いずれにも当てはまらない場合
A
以下の手順に沿って対応ください。
1.利用内容の確認
以下のような店舗を利用した場合、店舗名ではなく商業施設名や会社名で請求されることがあります。
・ショッピングモールや百貨店
・スーパーやガソリンスタンド
・催事テナントやアンテナショップ
心あたりのある利用がないかご自身でご確認ください。
なお、PayPayにて心あたりのないチャージがある場合は、心当たりのない利用・通知・請求・引き落としなどでお困りの場合をご確認ください。
2.利用先へ問い合わせ
上記をご確認いただいても解決しない場合は、お問い合わせの多いご利用先一覧をご確認の上、まずはご利用先にお問い合わせください。
3.当社へ問い合わせ
利用先に問い合わせしても解決しない場合は、「支払い完了」と表示された後、当社にご連絡ください。
※ 表示が変わるまで2~3日お待ちください。「支払い完了」に変更されると調査ができるようになります。
ご不安な場合は一時的にカード利用を制限できるあんしん利用制限をご利用ください。
毎月1日~5日または月末
A
携帯電話料金・公共料金・保険料・サブスクリプションサービスなどの継続的なお支払いの場合があります。
以下の手順に沿って対応ください。
1.利用内容の確認
ご自身で各登録状況・お支払い状況をご確認ください。
※ 継続利用のお支払いを登録されている場合、すでに解約されていても、その後数カ月間は当社へ請求され通知が届くことがあります。
2.利用先へ問い合わせ
上記をご確認いただいても解決しない場合は、お問い合わせの多いご利用先一覧をご確認の上、まずはご利用先にお問い合わせください。
3.当社へ問い合わせ
利用先に問い合わせしても解決しない場合は、「支払い完了」と表示された後、当社にご連絡ください。
※ 表示が変わるまで2~3日お待ちください。「支払い完了」に変更されると調査ができるようになります。
ご不安な場合は一時的にカード利用を制限できるあんしん利用制限をご利用ください。
深夜や早朝などの時間帯
A
NetflixやApple、YouTubeなどの海外サービスの場合、現地時間で請求が行われるため、深夜や早朝に通知が届くことがあります。
以下の手順に沿って対応ください。
1.利用内容の確認
ご自身で定額制サービスの登録状況・お支払い状況をご確認ください。
※ 継続利用のお支払いを登録されている場合、すでに解約されていても、その後数カ月間は当社へ請求され通知が届くことがあります。
2.利用先へ問い合わせ
上記をご確認いただいても解決しない場合は、お問い合わせの多いご利用先一覧をご確認の上、まずはご利用先にお問い合わせください。
3.当社へ問い合わせ
利用先に問い合わせしても解決しない場合は、「支払い完了」と表示された後、当社にご連絡ください。
※ 表示が変わるまで2~3日お待ちください。「支払い完了」に変更されると調査ができるようになります。
ご不安な場合は一時的にカード利用を制限できるあんしん利用制限をご利用ください。
いずれにも当てはまらない場合
A
以下の手順に沿って対応ください。
1.利用内容の確認
以下のご利用をされていませんか?
ご自身でお支払い状況をご確認ください。
・AmazonやYahoo!ショッピングなどのオンラインでのお買い物
商品発送時に通知が届くことがあります。
・Netflix、Apple等の海外サービス
利用先の現地時間で請求が行われるため、深夜や早朝に通知が届くことがあります。
・携帯電話料金・公共料金・保険料等の継続的なお支払い
料金確定時に通知が届くことがあります。
・ホテル宿泊や旅行、商品の予約
予約確定時や宿泊前にホテル等がお客様のカードが使用可能かどうかを確認した場合に、通知が届くことがあります。
その他、タクシー配車やインターネットサービスのご利用ではカードを利用していないのに利用速報が届くことがあります。詳しくはこちらをご確認ください。
2.利用先へ問い合わせ
上記をご確認いただいても解決しない場合は、お問い合わせの多いご利用先一覧をご確認の上、まずはご利用先にお問い合わせください。
3.当社へ問い合わせ
利用先に問い合わせしても解決しない場合は、「支払い完了」と表示された後、当社にご連絡ください。
※表示が変わるまで2~3日お待ちください。「支払い完了」に変更されると調査ができるようになります。
ご不安な場合は一時的にカード利用を制限できるあんしん利用制限をご利用ください。
「1円」「100円」「200円」など数円~数百円または2,000円のご利用
A
以下の手順に沿って対応ください。
1.利用内容の確認
Yahoo!ウォレットやGoogle Pay™ などにカードを登録した際やカードが使用可能かどうかを加盟店が確認した際に通知が届くことがあります。
また、HELLO CYCLINGにカードを登録した際は2,000円の通知が届く場合があります。
いずれの場合も、通常この金額は請求されることはありません。2~3日で取り消しや返金がされますので、それまでお待ちください。
※ Google Pay は Google LLC の商標です。
2.利用先へ問い合わせ
上記をご確認いただいても解決しない場合は、お問い合わせの多いご利用先一覧をご確認の上、まずはご利用先にお問い合わせください。
ご不安な場合は一時的にカード利用を制限できるあんしん利用制限をご利用ください。
同じ利用金額が重複している
A
一度キャンセルして再度利用した場合、同じ内容の通知が届くことがあります。
以下の手順に沿って対応ください。
1.キャンセル状況の確認
返品・キャンセルの申し出をされてから、キャンセル処理まで1カ月ほどお時間がかかる場合があります。
キャンセルされたご利用分が「支払い取消」と表示されるまでお待ちください。
キャンセルした場合の処理について
2.利用先へ問い合わせ
返品・キャンセルの申し出から2カ月ほど経っても明細に反映されない場合は、お問い合わせの多いご利用先一覧をご確認の上、まずはご利用先にお問い合わせください。
ご不安な場合は一時的にカード利用を制限できるあんしん利用制限をご利用ください。
実際のご利用金額と異なる金額
A
以下の手順に沿って対応ください。
1.利用内容の確認
以下の利用で、カードが使用可能かどうかを加盟店が確認した場合に、実際にご利用金額と異なる金額の通知が届くことがあります。
・Yahoo!ショッピングなどのご利用登録時や商品購入時
・一休.comやYahoo!トラベルなどのご予約時
・タクシー配車やシェアサイクルサービスのご利用時
いずれの場合も、通常この金額は請求されることはありません。2~3日で取り消されますので、「支払い取消」と表示されるまでお待ちください。
2.利用先へ問い合わせ
上記をご確認いただいても解決しない場合は、お問い合わせの多いご利用先一覧をご確認の上、まずはご利用先にお問い合わせください。
ご不安な場合は一時的にカード利用を制限できるあんしん利用制限をご利用ください。
いずれにも当てはまらない場合
A
以下の手順に沿って対応ください。
1.利用内容の確認
・携帯電話料金・公共料金・保険料・サブスクリプションサービスなどの継続的なお支払い
・海外でのご利用
・ソフトバンクまとめて支払いご利用分
の場合があります。
心あたりのある利用がないかご自身でご確認ください。
2.利用先へ問い合わせ
上記をご確認いただいても解決しない場合は、お問い合わせの多いご利用先一覧をご確認の上、まずはご利用先にお問い合わせください。
3.当社へ問い合わせ
利用先に問い合わせしても解決しない場合は、「支払い完了」と表示された後、当社にご連絡ください。
※ 表示が変わるまで2~3日お待ちください。「支払い完了」に変更されると調査ができるようになります。
ご不安な場合は一時的にカード利用を制限できるあんしん利用制限をご利用ください。
ヤフー、ヤフージャパンと表示されている
A
以下の手順に沿って対応ください。
1.利用内容の確認
・「ヤフージャパン」、508円と表示
LYPプレミアム(税込508円/月額)のご利用分です。
・「ヤフーかんたん決済」と表示
Yahoo!オークションやYahoo!フリマなどのご利用分です。
各サービスのお支払い状況は、Yahoo!ウォレットの請求明細をご確認ください。
2.利用先へ問い合わせ
上記をご確認いただいても解決しない場合は、お問い合わせの多いご利用先一覧をご確認の上、まずはご利用先にお問い合わせください。
3.当社へ問い合わせ
利用先に問い合わせしても解決しない場合は、当社にご連絡ください。
問い合わせ方法を確認する
※ 利用先へのご連絡前に当社にお問い合わせいただいても調査を受付できない場合があります。
ご不安な場合は一時的にカード利用を制限できるあんしん利用制限をご利用ください。
ソフトバンクと表示されている
A
以下の手順に沿って対応ください。
1.利用内容の確認
・「ソフトバンクM」と表示
ソフトバンクやワイモバイル、LINEMOなどのご利用料金(最大2カ月後に請求されることがあります)です。
・「PayPay)ソフトバンクワイ」と表示
ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払いを利用してPayPay残高にチャージした場合に表示されることがあります。
・「ソフトバンクワイモバイルマトメテシハ」と表示
ソフトバンクまとめて支払い、ワイモバイルまとめて支払いのご利用料金です。
・「ソフトバンクB」と表示
ソフトバンク 光/Airまたはおうちのでんわのご利用料金です。
詳しくは心あたりのない「ソフトバンク」の明細があるをご確認ください。
2.利用先へ問い合わせ
上記をご確認いただいていも解決しない場合は、お問い合わせの多いご利用先一覧をご確認の上、まずはご利用先にお問い合わせください。
3.当社へ問い合わせ
利用先に問い合わせしても解決しない場合は、当社にご連絡ください。
問い合わせ方法を確認する
※ 利用先へのご連絡前に当社にお問い合わせいただいても調査を受付できない場合があります。
ご不安な場合は一時的にカード利用を制限できるあんしん利用制限をご利用ください。
GoogleやAppleと表示されている
A
以下の手順に沿って対応ください。
1.利用内容の確認
Google Pay™ やGoogle Play等のご利用や、Apple PayやApp Store、iTunes Store等のご利用の場合があります。
ご自身でサービスの利用状況をご確認ください。
※ Google Pay は Google LLC の商標です。
2.利用先へ問い合わせ
上記をご確認いただいても解決しない場合は、お問い合わせの多いご利用先一覧をご確認の上、まずはご利用先にお問い合わせください。
3.当社へ問い合わせ
利用先に問い合わせしても解決しない場合は、当社にご連絡ください。
問い合わせ方法を確認する
※ 利用先へのご連絡前に当社にお問い合わせいただいても調査を受付できない場合があります。
ご不安な場合は一時的にカード利用を制限できるあんしん利用制限をご利用ください。
Amazonと表示されている
A
以下の手順に沿って対応ください。
1.利用内容の確認
・ご利用金額が600円または5,900円の場合
Amazon Primeの月会費または年会費の場合があります。ご自身でサービスの登録状況・お支払い状況をご確認ください。
・当てはまらない場合
商品の発送時に通知が届くことがありますので、購入履歴をご確認ください。
2.利用先へ問い合わせ
上記をご確認いただいても解決しない場合は、お問い合わせの多いご利用先一覧をご確認の上、まずはご利用先にお問い合わせください。
3.当社へ問い合わせ
利用先に問い合わせしても解決しない場合は、当社にご連絡ください。
問い合わせ方法を確認する
※ 利用先へのご連絡前に当社にお問い合わせいただいても調査を受付できない場合があります。
ご不安な場合は一時的にカード利用を制限できるあんしん利用制限をご利用ください。
アルファベット+電話番号
A
以下の手順に沿って対応ください。
1.利用内容の確認
決済代行会社を通したご利用です。
2.利用先へ問い合わせ
記載された電話番号(決済代行会社)にお問い合わせください。
例)「ABCD0120123456」と表示されている場合
→「0120123456」(電話番号)
3.当社へ問い合わせ
利用先に問い合わせしても解決しない場合は、当社にご連絡ください。
問い合わせ方法を確認する
※ 利用先へのご連絡前に当社にお問い合わせいただいても調査を受付できない場合があります。
ご不安な場合は一時的にカード利用を制限できるあんしん利用制限をご利用ください。
いずれにも当てはまらない場合
A
以下の手順に沿って対応ください。
1.利用内容の確認
以下のような店舗を利用した場合、店舗名ではなく商業施設名や会社名で請求されることがあります。
・ショッピングモールや百貨店
・スーパーやガソリンスタンド
・催事テナントやアンテナショップ
心あたりのある利用がないかご自身でご確認ください。
なお、PayPayにて心あたりのないチャージがある場合は、心当たりのない利用・通知・請求・引き落としなどでお困りの場合をご確認ください。
2.利用先へ問い合わせ
上記をご確認いただいても解決しない場合は、お問い合わせの多いご利用先一覧をご確認の上、まずはご利用先にお問い合わせください。
3.当社へ問い合わせ
利用先に問い合わせしても解決しない場合は、当社にご連絡ください。
問い合わせ方法を確認する
※ 利用先へのご連絡前に当社にお問い合わせいただいても調査を受付できない場合があります。
ご不安な場合は一時的にカード利用を制限できるあんしん利用制限をご利用ください。
毎月1日~5日または月末
A
携帯電話料金・公共料金・保険料・サブスクリプションサービスなどの継続的なお支払いの場合があります。
以下の手順に沿って対応ください。
1.利用内容の確認
ご自身で各登録状況・お支払い状況をご確認ください。
※ 継続利用のお支払いを登録されている場合、すでに解約されていても、その後数カ月間は当社へ請求され通知が届くことがあります。
2.利用先へ問い合わせ
上記をご確認いただいても解決しない場合は、お問い合わせの多いご利用先一覧をご確認の上、まずはご利用先にお問い合わせください。
3.当社へ問い合わせ
利用先に問い合わせしても解決しない場合は、当社にご連絡ください。
問い合わせ方法を確認する
※ 利用先へのご連絡前に当社にお問い合わせいただいても調査を受付できない場合があります。
ご不安な場合は一時的にカード利用を制限できるあんしん利用制限をご利用ください。
深夜や早朝などの時間帯
A
NetflixやApple、YouTubeなどの海外サービスの場合、現地時間で請求が行われるため、深夜や早朝に通知が届くことがあります。
以下の手順に沿って対応ください。
1.利用内容の確認
ご自身で定額制サービスの登録状況・お支払い状況をご確認ください。
※ 継続利用のお支払いを登録されている場合、すでに解約されていても、その後数カ月間は当社へ請求され通知が届くことがあります。
2.利用先へ問い合わせ
上記をご確認いただいても解決しない場合は、お問い合わせの多いご利用先一覧をご確認の上、まずはご利用先にお問い合わせください。
3.当社へ問い合わせ
利用先に問い合わせしても解決しない場合は、当社にご連絡ください。
問い合わせ方法を確認する
※ 利用先へのご連絡前に当社にお問い合わせいただいても調査を受付できない場合があります。
ご不安な場合は一時的にカード利用を制限できるあんしん利用制限をご利用ください。
いずれにも当てはまらない場合
A
以下の手順に沿って対応ください。
1.利用内容の確認
以下のご利用をされていませんか?
ご自身でお支払い状況をご確認ください。
・AmazonやYahoo!ショッピングなどのオンラインでのお買い物
商品発送時に通知が届くことがあります。
・携帯電話料金・公共料金・保険料等の継続的なお支払い
料金確定時に通知が届くことがあります。
・ホテル宿泊や旅行、商品の予約
予約確定時や宿泊前にホテル等がお客様のカードが使用可能かどうかを確認した場合に、通知が届くことがあります。
その他、タクシー配車やインターネットサービスのご利用ではカードを利用していないのに利用速報が届くことがあります。詳しくはこちらをご確認ください。
2.利用先へ問い合わせ
上記をご確認いただいても解決しない場合は、お問い合わせの多いご利用先一覧をご確認の上、まずはご利用先にお問い合わせください。
3.当社へ問い合わせ
利用先に問い合わせしても解決しない場合は、当社にご連絡ください。
問い合わせ方法を確認する
※ 利用先へのご連絡前に当社にお問い合わせいただいても調査を受付できない場合があります。
ご不安な場合は一時的にカード利用を制限できるあんしん利用制限をご利用ください。
キャンセルされたご利用分
A
以下の手順に沿って対応ください。
1.キャンセル状況の確認
返品・キャンセルの申し出をされてから、キャンセル処理まで1カ月ほどお時間がかかる場合があります。
キャンセル処理のタイミングによっては、ご利用分をいったん請求し、キャンセル分を翌月以降の請求金額で調整します。
キャンセルした場合の処理について
2.利用先へ問い合わせ
上記をご確認いただいても解決しない場合は、お問い合わせの多いご利用先一覧をご確認の上、まずはご利用先にお問い合わせください。
実際のご利用金額と異なる金額
A
以下の手順に沿って対応ください。
1.利用内容の確認
以下の利用で、カードが使用可能かどうかを加盟店が確認した場合に、実際にご利用金額と異なる金額の通知が届くことがあります。
・Yahoo!ショッピングなどのご利用登録時や商品購入時
・一休.comやYahoo!トラベルなどのご予約時
・タクシー配車やシェアサイクルサービスのご利用時
いずれの場合も、通常この金額は請求されることはありません。2~3日で取り消されますので、「支払い取消」と表示されるまでお待ちください。
2.利用先へ問い合わせ
上記をご確認いただいても解決しない場合は、お問い合わせの多いご利用先一覧をご確認の上、まずはご利用先にお問い合わせください。
ご不安な場合は一時的にカード利用を制限できるあんしん利用制限をご利用ください。
いずれにも当てはまらない場合
A
以下の手順に沿って対応ください。
1.利用内容の確認
・携帯電話料金・公共料金・保険料・サブスクリプションサービスなどの継続的なお支払い
・海外でのご利用
・ソフトバンクまとめて支払いご利用分
の場合があります。
心あたりのある利用がないかご自身でご確認ください。
2.利用先へ問い合わせ
上記をご確認いただいても解決しない場合は、お問い合わせの多いご利用先一覧をご確認の上、まずはご利用先にお問い合わせください。
3.当社へ問い合わせ
利用先に問い合わせしても解決しない場合は、当社にご連絡ください。
問い合わせ方法を確認する
※ 利用先へのご連絡前に当社にお問い合わせいただいても調査を受付できない場合があります。
ご不安な場合は一時的にカード利用を制限できるあんしん利用制限をご利用ください。
JCB/Visa/Mastercard国内加盟店または海外加盟店と表示されている
A
加盟店の登録により、正しい店舗名が表示されていない状態です。
また、以下のような場合、カードが使用可能かどうかを加盟店が確認するため、支払い受付通知と支払い取消通知が連続して届くことがあります。
・Yahoo!ウォレットなどにカードを登録した場合
・ホテルや商品の予約をされた場合
「支払い取消」は、ご利用分が取り消された状態です。請求されることはありません。
GoogleやAppleと表示されている
A
Google Pay™ やGoogle Play Store等のご利用や、Apple PayやApp Store、iTunes Store等のご利用の場合があります。
ご自身でサービスの利用状況をご確認ください。
また、Google Pay™ にカード情報を登録すると200円の支払い受付通知と支払い取消通知が連続して届きます。
「支払い取消」は、ご利用分が取り消された状態です。請求されることはありません。
解決しない場合は、お問い合わせの多いご利用先一覧をご確認の上、ご利用先にお問い合わせください。
※ Google Pay は Google LLC の商標です。
いずれにも当てはまらない場合
A
お客様またはご利用店舗によりキャンセルされた場合に届くことがあります。
また、以下のような場合、カードが使用可能かどうかを加盟店が確認するため、支払い受付通知と支払い取消通知が連続して届くことがあります。
・Yahoo!ウォレットなどにカードを登録した場合
・ホテルや商品の予約をされた場合
「支払い取消」は、ご利用分が取り消された状態です。請求されることはありません。
解決しない場合は、お問い合わせの多いご利用先一覧をご確認の上、ご利用先にお問い合わせください。
当てはまらない場合
A
お客様またはご利用店舗によりキャンセルされた場合に届きます。
返品・キャンセル申し出をされてから、キャンセル処理完了まで1カ月ほどお時間がかかる場合があるため、遅れて通知が届くことがあります。
携帯電話料金・公共料金・保険料・サブスクリプションサービスなどの継続的なお支払いの場合もありますので、ご自身で各登録状況・お支払い状況をご確認ください。
「支払い取消」は、ご利用分が取り消された状態です。請求されることはありません。
解決しない場合は、お問い合わせの多いご利用先一覧をご確認の上、ご利用先にお問い合わせください。
「1円」「100円」「200円」など数円~数百円または2,000円のご利用
A
Yahoo!ウォレットやGoogle Pay™ などにカードを登録した際やカードが使用可能かどうかを加盟店が確認した際に通知が届くことがあります。
また、HELLO CYCLINGにカードを登録した際は2,000円の通知が届く場合があります。
「支払い取消」は、ご利用分が取り消された状態です。請求されることはありません。
※ Google Pay は Google LLC の商標です。
解決しない場合は、お問い合わせの多いご利用先一覧をご確認の上、ご利用先にお問い合わせください。
当てはまらない場合
A
お客様またはご利用店舗によりキャンセルされた場合に届きます。
「支払い取消」は、ご利用分が取り消された状態です。請求されることはありません。
解決しない場合は、お問い合わせの多いご利用先一覧をご確認の上、ご利用先にお問い合わせください。
「PayPayカードの有効期限が切れています」
A
有効期限切れのPayPayカードが利用されたため、お支払いに失敗しています。
携帯電話料金・公共料金・保険料・サブスクリプションサービスなどの継続的なお支払いにカードを登録している場合は、有効期限内のカードを登録してください。
※ PayPayカード切替前のヤフーカードをご利用の場合は、切替後のPayPayカードにてお支払いください。
PayPayカードのカード番号・セキュリティコード・有効期限を確認したい
「支払い失敗」は、お支払いに失敗している状態です。請求されることはありません。
「暗証番号に誤りがあります」「セキュリティコードに誤りがあります」
「PayPayカードの利用が停止されています」
A
以下いずれかの理由により、カードの利用が停止されているため、お支払いに失敗しています。
- 紛失・盗難によりカードを停止している
- カードがすでに解約されている
- PayPayカードが定期あるいは不定期に実施している再審査により、カードの利用が制限されている
停止されているカードは利用できないため、別のお支払い方法または再発行した新しいカードをご利用ください。
「支払い失敗」は、お支払いに失敗している状態です。請求されることはありません。
いずれにも当てはまらない場合
A
「PayPayカードのご利用可能額を超過しています」と表示
ご利用可能額を超過するため、お支払いに失敗しています。
別のお支払い方法をご利用ください。
ご利用可能額を確認したい
「PayPayカードが使えない取引です」と表示
・暗証番号を複数回間違えた
暗証番号を複数回間違えてカードが使えないをご確認ください。
・利用店舗が分割払いやリボ払いに対応していない
別のお支払方法をご利用ください。
なお、リボ払いへの変更は会員メニューからお手続きできます。詳しくはこれだけスキップリボを設定したいをご確認ください。
・ボーナスの取り扱い期間ではない
お取り扱い期間外にボーナス払いを指定している可能性があります。
ご利用店舗によって、ボーナス払いに対応していない場合があります。別のお支払い方法をご利用ください。
ボーナス払いのお取り扱い期間
「キャッシングの利用可能枠を超えています」と表示
申し込み金額が、キャッシングの利用可能額を超えているためお借り入れに失敗しています。
ご利用可能額をご確認のうえ、金額を変更してお試しください。
ご利用可能額を確認したい
「支払い失敗」は、お支払いに失敗している状態です。
いずれの場合も請求されることはありません。
心あたりのない「支払い期限切れ」の利用速報がある
A
支払い受付のまま一定期間経過した場合に届くことがあります。
予約商品などの場合、予約が取り消されたわけではありません。
別途支払い受付・支払い完了の通知が届きますが、二重で請求されることはありません。
解決しない場合は、お問い合わせの多いご利用先一覧をご確認の上、ご利用先にお問い合わせください。
ヤフー、ヤフージャパンと表示されている
A
以下の手順に沿って対応ください。
1.利用内容の確認
・「ヤフージャパン」、508円と表示
LYPプレミアム(税込508円/月額)のご利用分です。
・「ヤフーかんたん決済」と表示
Yahoo!オークションやYahoo!フリマなどのご利用分です。
各サービスのお支払い状況は、Yahoo!ウォレットの請求明細をご確認ください。
2.利用先へ問い合わせ
上記をご確認いただいても解決しない場合は、お問い合わせの多いご利用先一覧をご確認の上、まずはご利用先にお問い合わせください。
3.当社へ問い合わせ
利用先に問い合わせしても解決しない場合は、当社にご連絡ください。
問い合わせ方法を確認する
※ 利用先へのご連絡前に当社にお問い合わせいただいても調査を受付できない場合があります。
ご不安な場合は一時的にカード利用を制限できるあんしん利用制限をご利用ください。
ソフトバンクと表示されている
A
以下の手順に沿って対応ください。
1.利用内容の確認
・「ソフトバンクM」と表示
ソフトバンクやワイモバイル、LINEMOなどのご利用料金(最大2カ月後に請求されることがあります)です。
・「PayPay)ソフトバンクワイ」と表示
ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払いを利用してPayPay残高にチャージした場合に表示されることがあります。
・「ソフトバンクワイモバイルマトメテシハ」と表示
ソフトバンクまとめて支払い、ワイモバイルまとめて支払いのご利用料金です。
・「ソフトバンクB」と表示
ソフトバンク 光/Airまたはおうちのでんわのご利用料金です。
詳しくは心あたりのない「ソフトバンク」の明細があるをご確認ください。
2.利用先へ問い合わせ
上記をご確認いただいても解決しない場合は、お問い合わせの多いご利用先一覧をご確認の上、まずはご利用先にお問い合わせください。
3.当社へ問い合わせ
利用先に問い合わせしても解決しない場合は、当社にご連絡ください。
問い合わせ方法を確認する
※ 利用先へのご連絡前に当社にお問い合わせいただいても調査を受付できない場合があります。
ご不安な場合は一時的にカード利用を制限できるあんしん利用制限をご利用ください。
GoogleやAppleと表示されている
A
以下の手順に沿って対応ください。
1.利用内容の確認
Google Pay™ やGoogle Play等のご利用や、Apple PayやApp Store、iTunes Store等のご利用の場合があります。
ご自身でサービスの利用状況をご確認ください。
※ Google Pay は Google LLC の商標です。
2.利用先へ問い合わせ
上記をご確認いただいても解決しない場合は、お問い合わせの多いご利用先一覧をご確認の上、まずはご利用先にお問い合わせください。
3.当社へ問い合わせ
利用先に問い合わせしても解決しない場合は、当社にご連絡ください。
問い合わせ方法を確認する
※ 利用先へのご連絡前に当社にお問い合わせいただいても調査を受付できない場合があります。
ご不安な場合は一時的にカード利用を制限できるあんしん利用制限をご利用ください。
Amazonと表示されている
A
以下の手順に沿って対応ください。
1.利用内容の確認
・ご利用金額が600円または5,900円の場合
Amazon Primeの月会費または年会費の場合があります。ご自身でサービスの登録状況・お支払い状況をご確認ください。
・当てはまらない場合
商品の発送時に通知が届くことがありますので、購入履歴をご確認ください。
2.利用先へ問い合わせ
上記をご確認いただいても解決しない場合は、お問い合わせの多いご利用先一覧をご確認の上、まずはご利用先にお問い合わせください。
3.当社へ問い合わせ
利用先に問い合わせしても解決しない場合は、当社にご連絡ください。
問い合わせ方法を確認する
※ 利用先へのご連絡前に当社にお問い合わせいただいても調査を受付できない場合があります。
ご不安な場合は一時的にカード利用を制限できるあんしん利用制限をご利用ください。
アルファベット+電話番号と表示されている
A
以下の手順に沿って対応ください。
1.利用内容の確認
決済代行会社を通したご利用です。
2.利用先へ問い合わせ
記載された電話番号(決済代行会社)にお問い合わせください。
例)「ABCD0120123456」と表示されている場合
→「0120123456」(電話番号)
3.当社へ問い合わせ
利用先に問い合わせしても解決しない場合は、当社にご連絡ください。
問い合わせ方法を確認する
※ 利用先へのご連絡前に当社にお問い合わせいただいても調査を受付できない場合があります。
ご不安な場合は一時的にカード利用を制限できるあんしん利用制限をご利用ください。
いずれにも当てはまらない場合
A
以下の手順に沿って対応ください。
1.利用内容の確認
・店舗名ではなく商業施設名などが表示
以下のような店舗でのご利用の場合があります。
・ショッピングモールや百貨店
・スーパーやガソリンスタンド
・催事テナントやアンテナショップ
心あたりのある利用がないかご自身でご確認ください。
・PayPayにて心あたりのないチャージがある
心当たりのない利用・通知・請求・引き落としなどでお困りの場合をご確認ください。
・「回収事務手数料」と表示
カードの利用代金をお支払い日までにお支払いいただけなかった場合、利用代金の回収事務にかかる費用として275円を請求しています。
※ 請求タイミングはお支払い日の翌々月のお支払い日です。翌々月のお支払いが発生しない場合は、請求タイミングがずれる場合があります。
2.利用先へ問い合わせ
上記をご確認いただいても解決しない場合は、お問い合わせの多いご利用先一覧をご確認の上、まずはご利用先にお問い合わせください。
3.当社へ問い合わせ
利用先に問い合わせしても解決しない場合は、当社にご連絡ください。
問い合わせ方法を確認する
※ 利用先へのご連絡前に当社にお問い合わせいただいても調査を受付できない場合があります。
ご不安な場合は一時的にカード利用を制限できるあんしん利用制限をご利用ください。
毎月1日~5日 または月末
A
携帯電話料金・公共料金・保険料・サブスクリプションサービスなどの継続的なお支払いの場合があります。
以下の手順に沿って対応ください。
1.利用内容の確認
ご自身で各登録状況・お支払い状況をご確認ください。
※ 継続利用のお支払いを登録されている場合、すでに解約されていても、その後数カ月間は当社へ請求され通知が届くことがあります。
2.利用先へ問い合わせ
上記をご確認いただいても解決しない場合は、お問い合わせの多いご利用先一覧をご確認の上、まずはご利用先にお問い合わせください。
3.当社へ問い合わせ
利用先に問い合わせしても解決しない場合は、当社にご連絡ください。
問い合わせ方法を確認する
※ 利用先へのご連絡前に当社にお問い合わせいただいても調査を受付できない場合があります。
ご不安な場合は一時的にカード利用を制限できるあんしん利用制限をご利用ください。
当てはまらない場合
A
以下の手順に沿って対応ください。
1.利用内容の確認
以下のご利用をされていませんか?
ご自身でお支払い状況をご確認ください。
・AmazonやYahoo!ショッピングなどのオンラインでのお買い物
商品発送時に通知が届くことがあります。
・携帯電話料金・公共料金・保険料等の継続的なお支払い
料金確定時に通知が届くことがあります。
・Apple Pay(QUICPay)のご利用
PayPayカードをアプリに登録済みの場合、請求明細に反映された日付が表示されるため、実際のご利用日と請求明細上のご利用日がずれることがあります。
2.利用先へ問い合わせ
上記をご確認いただいても解決しない場合は、お問い合わせの多いご利用先一覧をご確認の上、まずはご利用先にお問い合わせください。
3.当社へ問い合わせ
利用先に問い合わせしても解決しない場合は、当社にご連絡ください。
問い合わせ方法を確認する
※ 利用先へのご連絡前に当社にお問い合わせいただいても調査を受付できない場合があります。
ご不安な場合は一時的にカード利用を制限できるあんしん利用制限をご利用ください。
同じ利用金額が重複している
A
以下の手順に沿って対応ください。
1.キャンセル状況の確認
返品・キャンセルの申し出をされてから、キャンセル処理まで1カ月ほどお時間がかかる場合があります。
キャンセル処理のタイミングによっては、ご利用分をいったん請求し、キャンセル分を翌月以降の請求金額で調整します。
キャンセルした場合の処理について
2.利用先へ問い合わせ
上記をご確認いただいても解決しない場合は、お問い合わせの多いご利用先一覧をご確認の上、まずはご利用先にお問い合わせください。
実際のご利用金額と異なる金額
A
以下の手順に沿って対応ください。
1.利用内容の確認
海外でのご利用分の場合、外貨取引でのショッピングご利用時には海外事務処理手数料が加算されます。
また、カード利用時と請求確定時で為替レートが変わった場合、利用速報と請求明細の金額が一致しないことがありますが、請求明細の金額で請求させていただきます。
2.利用先へ問い合わせ
上記をご確認いただいても解決しない場合は、お問い合わせの多いご利用先一覧をご確認の上、まずはご利用先にお問い合わせください。
3.当社へ問い合わせ
利用先に問い合わせしても解決しない場合は、当社にご連絡ください。
問い合わせ方法を確認する
※ 利用先へのご連絡前に当社にお問い合わせいただいても調査を受付できない場合があります。
ご不安な場合は一時的にカード利用を制限できるあんしん利用制限をご利用ください。
いずれにも当てはまらない場合
A
以下の手順に沿って対応ください。
1.利用内容の確認
・携帯電話料金・公共料金・保険料・サブスクリプションサービスなどの継続的なお支払い
・海外でのご利用
・ソフトバンクまとめて支払いご利用分
の場合があります。
心あたりのある利用がないかご自身でご確認ください。
2.利用先へ問い合わせ
上記をご確認いただいても解決しない場合は、お問い合わせの多いご利用先一覧をご確認の上、まずはご利用先にお問い合わせください。
3.当社へ問い合わせ
利用先に問い合わせしても解決しない場合は、当社にご連絡ください。
問い合わせ方法を確認する
※ 利用先へのご連絡前に当社にお問い合わせいただいても調査を受付できない場合があります。
ご不安な場合は一時的にカード利用を制限できるあんしん利用制限をご利用ください。
一休と表示されている
A
以下の手順に沿って対応ください。
1.利用内容の確認
ホテル予約サイト「一休.com」のご利用分です。
ヤフートラベルを利用された場合も、一休.comでのご利用と表示される場合があります。
また、予約確定時や宿泊前にホテル等がお客様のカードが使用可能かどうかを確認した場合に、実際のご利用金額と異なる金額の通知が届くことがあります。
数日で取り消され請求されることはありませんので、ご安心ください。
予約サイトでの予約状況・お支払い状況も合わせてご確認ください。
2.利用先へ問い合わせ
上記をご確認いただいても解決しない場合は、お問い合わせの多いご利用先一覧をご確認の上、まずはご利用先にお問い合わせください。
3.当社へ問い合わせ
利用先に問い合わせしても解決しない場合は、「支払い完了」と表示された後、当社にご連絡ください。
※表示が変わるまで2~3日お待ちください。「支払い完了」に変更されると調査ができるようになります。
ご不安な場合は一時的にカード利用を制限できるあんしん利用制限をご利用ください。
海外(国外の利用国)と表示されている
A
以下の手順に沿って対応ください。
1.利用内容の確認
運営会社が海外にある場合、国内でのご利用でも海外でのご利用と表示される場合があります。
心あたりのある利用がないかご自身でご確認ください。
2.利用先へ問い合わせ
上記をご確認いただいても解決しない場合は、お問い合わせの多いご利用先一覧をご確認の上、まずはご利用先にお問い合わせください。
3.当社へ問い合わせ
利用先に問い合わせしても解決しない場合は、「支払い完了」と表示された後、当社にご連絡ください。
※表示が変わるまで2~3日お待ちください。「支払い完了」に変更されると調査ができるようになります。
ご不安な場合は一時的にカード利用を制限できるあんしん利用制限をご利用ください。
海外(国外の利用国)と表示されている
A
以下の手順に沿って対応ください。
1.利用内容の確認
運営会社が海外にある場合、国内でのご利用でも海外でのご利用と表示される場合があります。
心あたりのある利用がないかご自身でご確認ください。
2.利用先へ問い合わせ
上記をご確認いただいても解決しない場合は、お問い合わせの多いご利用先一覧をご確認の上、まずはご利用先にお問い合わせください。
3.当社へ問い合わせ
利用先に問い合わせしても解決しない場合は、当社にご連絡ください。
問い合わせ方法を確認する
※ 利用先へのご連絡前に当社にお問い合わせいただいても調査を受付できない場合があります。
ご不安な場合は一時的にカード利用を制限できるあんしん利用制限をご利用ください。
一休と表示されている
A
ホテル予約サイト「一休.com」のご利用分です。
ヤフートラベルを利用された場合も、一休.comでのご利用と表示される場合があります。
予約確定時や宿泊前にホテル等がお客様のカードが使用可能かどうかを確認した場合に、実際のご利用金額と異なる金額の通知が届きますが、数日で取り消されます。
「支払い取消」は、ご利用分が取り消された状態です。請求されることはありません。
解決しない場合は、お問い合わせの多いご利用先一覧をご確認の上、ご利用先にお問い合わせください。
海外(国外の利用国)と表示されている
A
運営会社が海外にある場合、国内でのご利用でも海外でのご利用と表示される場合があります。
「支払い取消」は、ご利用分が取り消された状態です。請求されることはありません。
解決しない場合は、お問い合わせの多いご利用先一覧をご確認の上、ご利用先にお問い合わせください。
利用国○○と表示されている
A
以下の手順に沿って対応ください。
1.利用内容の確認
海外でのご利用、または運営会社が海外にある場合、国内でのご利用でも海外でのご利用と表示される場合があります。
心あたりのある利用がないかご自身でご確認ください。
2.利用先へ問い合わせ
上記をご確認いただいても解決しない場合は、お問い合わせの多いご利用先一覧をご確認の上、まずはご利用先にお問い合わせください。
3.当社へ問い合わせ
利用先に問い合わせしても解決しない場合は、当社にご連絡ください。
問い合わせ方法を確認する
※ 利用先へのご連絡前に当社にお問い合わせいただいても調査を受付できない場合があります。
ご不安な場合は一時的にカード利用を制限できるあんしん利用制限をご利用ください。
解約したのに請求がある
A
以下の手順に沿って対応ください。
1.利用内容の確認
解約後も、ご利用残高が残っている場合は引き続きお支払いが必要です。
会員メニューより請求明細をご確認ください。
解約後も請求明細は確認できますか
2.利用先へ問い合わせ
上記をご確認いただいても解決しない場合は、お問い合わせの多いご利用先一覧をご確認の上、まずはご利用先にお問い合わせください。
3.当社へ問い合わせ
利用先に問い合わせしても解決しない場合は、当社にご連絡ください。
問い合わせ方法を確認する
※ 利用先へのご連絡前に当社にお問い合わせいただいても調査を受付できない場合があります。
ご不安な場合は一時的にカード利用を制限できるあんしん利用制限をご利用ください。
請求書払いと表示されている
A
請求書払いと表示されている場合
→PayPay請求書払いのご利用分です。
PayPay請求書払いとは
電気・ガスなどの公共料金や税金など、請求書に記載されたバーコードをPayPayアプリで読み取ることでお支払いができるサービスです。
PayPayアプリの「取引履歴」で、支払先などの詳細を確認できます。同日・同じ支払額の履歴より、支払先などの詳細を確認してください。
JCB/Visa/Mastercard国内加盟店または海外加盟店と表示されている
A
一時的に正しい店舗名が表示されていない状態です。
以下の手順に沿って対応ください。
1.店舗名を確認
実際の店舗名は、請求明細上でご確認ください。
明細反映まで2~3日かかります。
お待ちの間、ご不安な場合は一時的にカード利用を制限できるあんしん利用制限をご利用ください。
2.利用先へ問い合わせ
明細で店舗名を確認しても解決しない場合は、
お問い合わせの多いご利用先一覧をご確認の上、まずはご利用先にお問い合わせください。
3.当社へ問い合わせ
利用先に問い合わせしても解決しない場合は、当社にご連絡ください。
※ 利用先へのご連絡前に当社にお問い合わせいただいても調査を受付できない場合があります。
Q ヤフー、ヤフージャパンと表示されている
A
以下の手順に沿って対応ください。
1.利用内容の確認
・「ヤフージャパン」、508円と表示
LYPプレミアム(税込508円/月額)のご利用分です。
・「ヤフーかんたん決済」と表示
Yahoo!オークションやYahoo!フリマなどのご利用分です。
各サービスのお支払い状況は、Yahoo!ウォレットの請求明細をご確認ください。
2.利用先へ問い合わせ
上記をご確認いただいても解決しない場合は、お問い合わせの多いご利用先一覧をご確認の上、まずはご利用先にお問い合わせください。
3.当社へ問い合わせ
利用先に問い合わせしても解決しない場合は、明細へ反映後、当社にご連絡ください。
※ 明細に反映されるまで2~3日お待ちください。請求明細に反映されると調査ができるようになります。
ご不安な場合は一時的にカード利用を制限できるあんしん利用制限をご利用ください。
ソフトバンクと表示されている
A
以下の手順に沿って対応ください。
1.利用内容の確認
・「ソフトバンクM」と表示
ソフトバンクやワイモバイル、LINEMOなどのご利用料金(最大2カ月後に請求されることがあります)です。
・「PayPay)ソフトバンクワイ」と表示
ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払いを利用してPayPay残高にチャージした場合に表示されることがあります。
・「ソフトバンクワイモバイルマトメテシハ」と表示
ソフトバンクまとめて支払い、ワイモバイルまとめて支払いのご利用料金です。
・「ソフトバンクB」と表示
ソフトバンク 光/Airまたはおうちのでんわのご利用料金です。
詳しくは心あたりのない「ソフトバンク」の明細があるをご確認ください。
2.利用先へ問い合わせ
上記をご確認いただいても解決しない場合は、お問い合わせの多いご利用先一覧をご確認の上、まずはご利用先にお問い合わせください。
3.当社へ問い合わせ
利用先に問い合わせしても解決しない場合は、明細へ反映後、当社にご連絡ください。
※ 明細に反映されるまで2~3日お待ちください。請求明細に反映されると調査ができるようになります。
ご不安な場合は一時的にカード利用を制限できるあんしん利用制限をご利用ください。
GoogleやAppleと表示されている
A
以下の手順に沿って対応ください。
1.利用内容の確認
Google Pay™ やGoogle Play等のご利用や、Apple PayやApp Store、iTunes Store等のご利用の場合があります。
ご自身でサービスの利用状況をご確認ください。
※ Google Pay は Google LLC の商標です。
2.利用先へ問い合わせ
上記をご確認いただいても解決しない場合は、お問い合わせの多いご利用先一覧をご確認の上、まずはご利用先にお問い合わせください。
3.当社へ問い合わせ
利用先に問い合わせしても解決しない場合は、明細へ反映後、当社にご連絡ください。
※ 明細に反映されるまで2~3日お待ちください。請求明細に反映されると調査ができるようになります。
ご不安な場合は一時的にカード利用を制限できるあんしん利用制限をご利用ください。
Amazonと表示されている
A
以下の手順に沿って対応ください。
1.利用内容の確認
・ご利用金額が600円または5,900円の場合
Amazon Primeの月会費または年会費の場合があります。ご自身でサービスの登録状況・お支払い状況をご確認ください。
・当てはまらない場合
商品の発送時に通知が届くことがありますので、購入履歴をご確認ください。
2.利用先へ問い合わせ
上記をご確認いただいても解決しない場合は、お問い合わせの多いご利用先一覧をご確認の上、まずはご利用先にお問い合わせください。
3.当社へ問い合わせ
利用先に問い合わせしても解決しない場合は、明細へ反映後、当社にご連絡ください。
※ 明細に反映されるまで2~3日お待ちください。請求明細に反映されると調査ができるようになります。
ご不安な場合は一時的にカード利用を制限できるあんしん利用制限をご利用ください。
一休と表示されている
A
以下の手順に沿って対応ください。
1.利用内容の確認
ホテル予約サイト「一休.com」のご利用分です。
ヤフートラベルを利用された場合も、一休.comでのご利用と表示される場合があります。
また、予約確定時や宿泊前にホテル等がお客様のカードが使用可能かどうかを確認した場合に、実際のご利用金額と異なる金額の通知が届くことがあります。
数日で取り消され請求されることはありませんので、ご安心ください。
予約サイトでの予約状況・お支払い状況も合わせてご確認ください。
2.利用先へ問い合わせ
上記をご確認いただいても解決しない場合は、お問い合わせの多いご利用先一覧をご確認の上、まずはご利用先にお問い合わせください。
3.当社へ問い合わせ
利用先に問い合わせしても解決しない場合は、明細へ反映後、当社にご連絡ください。
※ 明細に反映されるまで2~3日お待ちください。請求明細に反映されると調査ができるようになります。
ご不安な場合は一時的にカード利用を制限できるあんしん利用制限をご利用ください。
海外(国外の利用国)と表示されている
A
以下の手順に沿って対応ください。
1.利用内容の確認
運営会社が海外にある場合、国内でのご利用でも海外でのご利用と表示される場合があります。
心あたりのある利用がないかご自身でご確認ください。
2.利用先へ問い合わせ
上記をご確認いただいても解決しない場合は、お問い合わせの多いご利用先一覧をご確認の上、まずはご利用先にお問い合わせください。
3.当社へ問い合わせ
利用先に問い合わせしても解決しない場合は、明細へ反映後、当社にご連絡ください。
※ 明細に反映されるまで2~3日お待ちください。請求明細に反映されると調査ができるようになります。
ご不安な場合は一時的にカード利用を制限できるあんしん利用制限をご利用ください。
深夜や早朝などの時間帯
A
NetflixやApple、YouTubeなどの海外サービスの場合、現地時間で請求が行われるため、深夜や早朝に通知が届くことがあります。
以下の手順に沿って対応ください。
1.利用内容の確認
ご自身で定額制サービスの登録状況・お支払い状況をご確認ください。
※ 継続利用のお支払いを登録されている場合、すでに解約されていても、その後数カ月間は当社へ請求され通知が届くことがあります。
2.利用先へ問い合わせ
上記をご確認いただいても解決しない場合は、お問い合わせの多いご利用先一覧をご確認の上、まずはご利用先にお問い合わせください。
3.当社へ問い合わせ
利用先に問い合わせしても解決しない場合は、明細へ反映後、当社にご連絡ください。
※ 明細に反映されるまで2~3日お待ちください。請求明細に反映されると調査ができるようになります。
ご不安な場合は一時的にカード利用を制限できるあんしん利用制限をご利用ください。
毎月1日~5日または月末
A
携帯電話料金・公共料金・保険料・サブスクリプションサービスなどの継続的なお支払いの場合があります。
以下の手順に沿って対応ください。
1.利用内容の確認
ご自身で各登録状況・お支払い状況をご確認ください。
※ 継続利用のお支払いを登録されている場合、すでに解約されていても、その後数カ月間は当社へ請求され通知が届くことがあります。
2.利用先へ問い合わせ
上記をご確認いただいても解決しない場合は、お問い合わせの多いご利用先一覧をご確認の上、まずはご利用先にお問い合わせください。
3.当社へ問い合わせ
利用先に問い合わせしても解決しない場合は、明細へ反映後、当社にご連絡ください。
※ 明細に反映されるまで2~3日お待ちください。請求明細に反映されると調査ができるようになります。
ご不安な場合は一時的にカード利用を制限できるあんしん利用制限をご利用ください。
いずれにも当てはまらない場合
A
以下の手順に沿って対応ください。
1.利用内容の確認
以下のご利用をされていませんか?
ご自身でお支払い状況をご確認ください。
・AmazonやYahoo!ショッピングなどのオンラインでのお買い物
商品発送時に通知が届くことがあります。
・Netflix、Apple等の海外サービス
利用先の現地時間で請求が行われるため、深夜や早朝に通知が届くことがあります。
・携帯電話料金・公共料金・保険料等の継続的なお支払い
料金確定時に通知が届くことがあります。
・ホテル宿泊や旅行、商品の予約
予約確定時や宿泊前にホテル等がお客様のカードが使用可能かどうかを確認した場合に、通知が届くことがあります。
その他、タクシー配車やインターネットサービスのご利用ではカードを利用していないのに利用速報が届くことがあります。詳しくはこちらをご確認ください。
2.利用先へ問い合わせ
上記をご確認いただいても解決しない場合は、お問い合わせの多いご利用先一覧をご確認の上、まずはご利用先にお問い合わせください。
3.当社へ問い合わせ
利用先に問い合わせしても解決しない場合は、明細へ反映後、当社にご連絡ください。
※ 明細に反映されるまで2~3日お待ちください。請求明細に反映されると調査ができるようになります。
ご不安な場合は一時的にカード利用を制限できるあんしん利用制限をご利用ください。
同じ利用金額が重複している
A
一度キャンセルして再度利用した場合、同じ内容の通知が届くことがあります。
以下の手順に沿って対応ください。
1.キャンセル状況の確認
返品・キャンセルの申し出をされてから、キャンセル処理まで1カ月ほどお時間がかかる場合があります。
キャンセルされたご利用分が明細に反映されるまでお待ちください。
キャンセルした場合の処理について
2.利用先へ問い合わせ
返品・キャンセルの申し出から2カ月ほど経っても明細に反映されない場合は、お問い合わせの多いご利用先一覧をご確認の上、まずはご利用先にお問い合わせください。
実際のご利用金額と異なる金額
A
以下の手順に沿って対応ください。
1.利用内容の確認
以下の利用で、カードが使用可能かどうかを加盟店が確認した場合に、実際にご利用金額と異なる金額の通知が届くことがあります。
・Yahoo!ショッピングなどのご利用登録時や商品購入時
・一休.comやYahoo!トラベルなどのご予約時
・タクシー配車やシェアサイクルサービスのご利用時
いずれの場合も、通常この金額は請求されることはありません。2~3日で取り消しや返金がされます。
2.利用先へ問い合わせ
上記をご確認いただいても解決しない場合は、お問い合わせの多いご利用先一覧をご確認の上、まずはご利用先にお問い合わせください。
ご不安な場合は一時的にカード利用を制限できるあんしん利用制限をご利用ください。
いずれにも当てはまらない場合
A
以下の手順に沿って対応ください。
1.利用内容の確認
・携帯電話料金・公共料金・保険料・サブスクリプションサービスなどの継続的なお支払い
・海外でのご利用
・ソフトバンクまとめて支払いご利用分
の場合があります。
心あたりのある利用がないかご自身でご確認ください。
2.利用先へ問い合わせ
上記をご確認いただいても解決しない場合は、お問い合わせの多いご利用先一覧をご確認の上、まずはご利用先にお問い合わせください。
3.当社へ問い合わせ
利用先に問い合わせしても解決しない場合は、明細へ反映後、当社にご連絡ください。
※ 明細に反映されるまで2~3日お待ちください。請求明細に反映されると調査ができるようになります。
ご不安な場合は一時的にカード利用を制限できるあんしん利用制限をご利用ください。
いずれにも当てはまらない場合
A
以下の手順に沿って対応ください。
1.利用内容の確認
以下のような店舗を利用した場合、店舗名ではなく商業施設名や会社名で請求されることがあります。
・ショッピングモールや百貨店
・スーパーやガソリンスタンド
・催事テナントやアンテナショップ
心あたりのある利用がないかご自身でご確認ください。
なお、PayPayにて心あたりのないチャージがある場合は、心当たりのない利用・通知・請求・引き落としなどでお困りの場合をご確認ください。
2.利用先へ問い合わせ
上記をご確認いただいても解決しない場合は、お問い合わせの多いご利用先一覧をご確認の上、まずはご利用先にお問い合わせください。
3.当社へ問い合わせ
利用先に問い合わせしても解決しない場合は、明細へ反映後、当社にご連絡ください。
※ 明細に反映されるまで2~3日お待ちください。請求明細に反映されると調査ができるようになります。
ご不安な場合は一時的にカード利用を制限できるあんしん利用制限をご利用ください。