JCB/Visa/Mastercard国内加盟店または海外加盟店と表示されている
A
現時点、店舗名の情報が当社に届いていないため、上記の表示となっています。
通常2~3日後に、請求明細で店舗名が確認できるようになりますので、それまでお待ちください。
(今お問い合わせいただいても回答や調査ができませんのでご了承ください。)
ヤフー、ヤフージャパンと表示されている
A
・店舗名「ヤフージャパン」、利用金額「508円」と表示
LYPプレミアム(月額)のご利用分です。
・店舗名「ヤフーかんたん決済」
Yahoo!オークションやYahoo!フリマなどのご利用分です。
ご利用内容はYahoo!ウォレットの請求明細で確認できます。
ソフトバンクと表示されている
A
・「ソフトバンクM」と表示
ソフトバンクやワイモバイル、LINEMOなどのご利用料金です。最大2カ月後に請求されることがあります。
・「PayPay)ソフトバンクワイ」と表示
ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払いを利用してPayPay残高にチャージした場合に表示されることがあります。
・「ソフトバンクワイモバイルマトメテシハ」と表示
ソフトバンクまとめて支払い、ワイモバイルまとめて支払いのご利用料金です。
・「ソフトバンクB」と表示
ソフトバンク 光/Airまたはおうちのでんわのご利用料金です。
詳しくは心あたりのない「ソフトバンク」の明細があるをご確認ください。
GoogleやAppleと表示されている
A
Google Pay™ やGoogle Play等のご利用、Apple PayやApp Store、iTunes Store等のご利用です。購入履歴をご確認ください。
お問い合わせの多いご利用先一覧もあわせてご確認ください。
※ Google Pay は Google LLC の商標です。
Amazonと表示されている
A
・利用金額が「600円」または「5,900円」の場合
Amazon Primeの月会費または年会費の場合があります。
・それ以外
商品の発送時に通知が届くことがあります。
サービスの登録状況や購入履歴をご確認ください。
お問い合わせの多いご利用先一覧もあわせてご確認ください。
いずれにも当てはまらない場合
A
以下のような店舗を利用した場合、店舗名ではなく商業施設名や会社名で請求されることがあります。
・ショッピングモールや百貨店
・スーパーやガソリンスタンド
・催事テナントやアンテナショップ
心あたりのある利用がないかご自身でご確認ください。
お問い合わせの多いご利用先一覧もあわせてご確認ください。
なお、PayPayにて心あたりのないチャージがある場合は、心当たりのない利用・通知・請求・引き落としなどでお困りの場合をご確認ください。
解決しない場合、請求明細に反映されるまで2~3日お待ちください。
(今お問い合わせいただいても回答や調査ができませんのでご了承ください。)
毎月1日~5日または月末
A
携帯電話料金・公共料金・保険料・サブスクリプションサービスなどの継続的なお支払いの場合があります。
登録状況やお支払い状況をご確認ください。
お問い合わせの多いご利用先一覧もあわせてご確認ください。
解決しない場合、請求明細に反映されるまで2~3日お待ちください。
(今お問い合わせいただいても回答や調査ができませんのでご了承ください。)
深夜や早朝などの時間帯
A
NetflixやApple、YouTubeなどの海外サービスの場合、現地時間で請求が行われるため、深夜や早朝に通知が届くことがあります。
登録状況やお支払い状況をご確認ください。
お問い合わせの多いご利用先一覧もあわせてご確認ください。
解決しない場合、請求明細に反映されるまで2~3日お待ちください。
(今お問い合わせいただいても回答や調査ができませんのでご了承ください。)
いずれにも当てはまらない場合
A
以下の場合、商品発送時や料金確定時に通知が届くことがあります。
・AmazonやYahoo!ショッピングなどのオンラインでのお買い物
・Netflix、Apple等の海外サービス
・携帯電話料金・公共料金・保険料等の継続的なお支払い
・ホテル宿泊や旅行、商品の予約
詳しくはカードを利用していないのにカード利用速報が届いたをご確認ください。
解決しない場合、請求明細に反映されるまで2~3日お待ちください。
(今お問い合わせいただいても回答や調査ができませんのでご了承ください。)
「1円」「100円」「200円」など数円~数百円または2,000円のご利用
A
Yahoo!ウォレットやGoogle Pay™ などにカードを登録した際やカードが使用可能かどうかを加盟店が確認した際に通知が届くことがあります。
また、HELLO CYCLINGにカードを登録した際は2,000円の通知が届く場合があります。
通常この金額は請求されることはありません。2~3日で取り消しや返金がされますので、それまでお待ちください。
※ Google Pay は Google LLC の商標です。
同じ利用金額が重複している
A
一度キャンセルして再度利用した場合、同じ内容の通知が届くことがあります。
返品・キャンセルの申し出をされてから、キャンセル処理まで1カ月ほどお時間がかかる場合があります。
キャンセルされたご利用分が明細に反映されるまでお待ちください。
返品・キャンセルの申し出から2カ月ほど経っても明細に反映されない場合は、お問い合わせの多いご利用先一覧をご確認の上、まずはご利用先にお問い合わせください。
実際のご利用金額と異なる金額
A
・Yahoo!ショッピングなどのご利用登録時や商品購入時
・一休.comやYahoo!トラベルなどのご予約時
カードが使用可能かどうかを加盟店が確認した場合に、実際にご利用金額と異なる金額の通知が届くことがあります。
通常この金額は請求されることはありません。2~3日で取り消しや返金がされますので、それまでお待ちください。
・タクシー配車やシェアサイクルサービス等のご利用
利用開始時点で一定金額の通知が届くことがあります。
解決しない場合、請求明細に反映されるまで2~3日お待ちください。
(今お問い合わせいただいても回答や調査ができませんのでご了承ください。)
いずれにも当てはまらない場合
A
・年払いの保険料やサブスクリプションサービスなどの年会費
・携帯電話料金・公共料金などの継続的なお支払い
・海外でのご利用
の場合があります。
心あたりのある利用がないかご自身でご確認ください。
お問い合わせの多いご利用先一覧もあわせてご確認ください。
解決しない場合、請求明細に反映されるまで2~3日お待ちください。
(今お問い合わせいただいても回答や調査ができませんのでご了承ください。)
ヤフー、ヤフージャパンと表示されている
A
・店舗名「ヤフージャパン」、利用金額「508円」と表示
LYPプレミアム(月額)のご利用分です。
・店舗名「ヤフーかんたん決済」
Yahoo!オークションやYahoo!フリマなどのご利用分です。
ご利用内容はYahoo!ウォレットの請求明細で確認できます。
心あたりがない場合、お問い合わせの多いご利用先一覧をご確認の上、まずはご利用先にお問い合わせください。
利用先に問い合わせしても解決しない場合、こちらをご確認ください。
ソフトバンクと表示されている
A
・「ソフトバンクM」と表示
ソフトバンクやワイモバイル、LINEMOなどのご利用料金です。最大2カ月後に請求されることがあります。
・「PayPay)ソフトバンクワイ」と表示
ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払いを利用してPayPay残高にチャージした場合に表示されることがあります。
・「ソフトバンクワイモバイルマトメテシハ」と表示
ソフトバンクまとめて支払い、ワイモバイルまとめて支払いのご利用料金です。
・「ソフトバンクB」と表示
ソフトバンク 光/Airまたはおうちのでんわのご利用料金です。
詳しくは心あたりのない「ソフトバンク」の明細があるをご確認ください。
心あたりがない場合、お問い合わせの多いご利用先一覧をご確認の上、まずはご利用先にお問い合わせください。
利用先に問い合わせしても解決しない場合、こちらをご確認ください。
GoogleやAppleと表示されている
A
Google Pay™ やGoogle Play等のご利用、Apple PayやApp Store、iTunes Store等のご利用です。購入履歴をご確認ください。
※ Google Pay は Google LLC の商標です。
心あたりがない場合、お問い合わせの多いご利用先一覧をご確認の上、まずはご利用先にお問い合わせください。
利用先に問い合わせしても解決しない場合、こちらをご確認ください。
Amazonと表示されている
A
・利用金額が「600円」または「5,900円」の場合
Amazon Primeの月会費または年会費の場合があります。
・それ以外
商品の発送時に通知が届くことがあります。
サービスの登録状況や購入履歴をご確認ください。
心あたりがない場合、お問い合わせの多いご利用先一覧をご確認の上、まずはご利用先にお問い合わせください。
利用先に問い合わせしても解決しない場合、こちらをご確認ください。
アルファベット+電話番号
A
決済代行会社を通したご利用です。
記載された電話番号(決済代行会社)にお問い合わせください。
例)「ABCD0120123456」と表示されている場合
→「0120123456」(電話番号)
利用先に問い合わせしても解決しない場合、こちらをご確認ください。
いずれにも当てはまらない場合
A
以下のような店舗を利用した場合、店舗名ではなく商業施設名や会社名で請求されることがあります。
・ショッピングモールや百貨店
・スーパーやガソリンスタンド
・催事テナントやアンテナショップ
心あたりのある利用がないかご自身でご確認ください。
なお、PayPayにて心あたりのないチャージがある場合は、心当たりのない利用・通知・請求・引き落としなどでお困りの場合をご確認ください。
心あたりがない場合、お問い合わせの多いご利用先一覧をご確認の上、まずはご利用先にお問い合わせください。
利用先に問い合わせしても解決しない場合、こちらをご確認ください。
毎月1日~5日または月末
A
携帯電話料金・公共料金・保険料・サブスクリプションサービスなどの継続的なお支払いの場合があります。
登録状況やお支払い状況をご確認ください。
心あたりがない場合、お問い合わせの多いご利用先一覧をご確認の上、まずはご利用先にお問い合わせください。
利用先に問い合わせしても解決しない場合、こちらをご確認ください。
深夜や早朝などの時間帯
A
NetflixやApple、YouTubeなどの海外サービスの場合、現地時間で請求が行われるため、深夜や早朝に通知が届くことがあります。
登録状況やお支払い状況をご確認ください。
心あたりがない場合、お問い合わせの多いご利用先一覧をご確認の上、まずはご利用先にお問い合わせください。
利用先に問い合わせしても解決しない場合、こちらをご確認ください。
いずれにも当てはまらない場合
A
以下の場合、商品発送時や料金確定時に通知が届くことがあります。
・AmazonやYahoo!ショッピングなどのオンラインでのお買い物
・Netflix、Apple等の海外サービス
・携帯電話料金・公共料金・保険料等の継続的なお支払い
・ホテル宿泊や旅行、商品の予約
詳しくはカードを利用していないのにカード利用速報が届いたをご確認ください。
心あたりがない場合、お問い合わせの多いご利用先一覧をご確認の上、まずはご利用先にお問い合わせください。
利用先に問い合わせしても解決しない場合、こちらをご確認ください。
キャンセルされたご利用分
A
返品・キャンセルの申し出をされてから、キャンセル処理まで1カ月ほどお時間がかかる場合があります。
キャンセル処理のタイミングによっては、ご利用分をいったん請求し、キャンセル分を翌月以降の請求金額で調整します。
また、一度キャンセルして再度利用した場合、同じ内容の通知が届く場合もあります。
なお、解決しない場合は、お問い合わせの多いご利用先一覧をご確認の上、まずはご利用先にお問い合わせください。
実際のご利用金額と異なる金額
A
・Yahoo!ショッピングなどのご利用登録時や商品購入時
・一休.comやYahoo!トラベルなどのご予約時
カードが使用可能かどうかを加盟店が確認した場合に、実際にご利用金額と異なる金額の通知が届くことがあります。
通常この金額は請求されることはありません。2~3日で取り消しや返金がされますので、それまでお待ちください。
・タクシー配車やシェアサイクルサービス等のご利用
利用開始時点で一定金額の通知が届くことがあります。
心あたりがない場合、お問い合わせの多いご利用先一覧をご確認の上、まずはご利用先にお問い合わせください。
利用先に問い合わせしても解決しない場合、こちらをご確認ください。
いずれにも当てはまらない場合
A
・年払いの保険料やサブスクリプションサービスなどの年会費
・携帯電話料金・公共料金などの継続的なお支払い
・海外でのご利用
の場合があります。
心あたりのある利用がないかご自身でご確認ください。
心あたりがない場合、お問い合わせの多いご利用先一覧をご確認の上、まずはご利用先にお問い合わせください。
利用先に問い合わせしても解決しない場合、こちらをご確認ください。
JCB/Visa/Mastercard国内加盟店または海外加盟店と表示されている
A
加盟店の登録により、正しい店舗名が表示されていない状態です。
また、以下のような場合、カードが使用可能かどうかを加盟店が確認するため、支払い受付通知と支払い取消通知が連続して届くことがあります。
・Yahoo!ウォレットなどにカードを登録した場合
・ホテルや商品の予約をされた場合
「支払い取消」は、ご利用分が取り消された状態です。請求されることはありません。
GoogleやAppleと表示されている
A
Google Pay™ やGoogle Play等のご利用や、Apple PayやApp Store、iTunes Store等のご利用です。購入履歴をご確認ください。
また、Google Pay™ にカード情報を登録すると200円の支払い受付通知と支払い取消通知が連続して届きます。
「支払い取消」は、ご利用分が取り消された状態です。請求されることはありません。
解決しない場合は、お問い合わせの多いご利用先一覧をご確認の上、ご利用先にお問い合わせください。
※ Google Pay は Google LLC の商標です。
いずれにも当てはまらない場合
A
お客様またはご利用店舗によりキャンセルされた場合に届くことがあります。
また、以下のような場合、カードが使用可能かどうかを加盟店が確認するため、支払い受付通知と支払い取消通知が連続して届くことがあります。
・Yahoo!ウォレットなどにカードを登録した場合
・ホテルや商品の予約をされた場合
「支払い取消」は、ご利用分が取り消された状態です。請求されることはありません。
解決しない場合は、お問い合わせの多いご利用先一覧をご確認の上、ご利用先にお問い合わせください。
当てはまらない場合
A
お客様またはご利用店舗によりキャンセルされた場合に届きます。
返品・キャンセル申し出をされてから、キャンセル処理完了まで1カ月ほどお時間がかかる場合があるため、遅れて通知が届くことがあります。
携帯電話料金・公共料金・保険料・サブスクリプションサービスなどの継続的なお支払いの場合もありますので、ご自身で各登録状況・お支払い状況をご確認ください。
「支払い取消」は、ご利用分が取り消された状態です。請求されることはありません。
解決しない場合は、お問い合わせの多いご利用先一覧をご確認の上、ご利用先にお問い合わせください。
「1円」「100円」「200円」など数円~数百円または2,000円のご利用
A
Yahoo!ウォレットやGoogle Pay™ などにカードを登録した際やカードが使用可能かどうかを加盟店が確認した際に通知が届くことがあります。
また、HELLO CYCLINGにカードを登録した際は2,000円の通知が届く場合があります。
「支払い取消」は、ご利用分が取り消された状態です。請求されることはありません。
※ Google Pay は Google LLC の商標です。
解決しない場合は、お問い合わせの多いご利用先一覧をご確認の上、ご利用先にお問い合わせください。
当てはまらない場合
A
お客様またはご利用店舗によりキャンセルされた場合に届きます。
「支払い取消」は、ご利用分が取り消された状態です。請求されることはありません。
解決しない場合は、お問い合わせの多いご利用先一覧をご確認の上、ご利用先にお問い合わせください。
「PayPayカードの有効期限が切れています」
A
有効期限切れのPayPayカードが利用されたため、お支払いに失敗しています。
携帯電話料金・公共料金・保険料・サブスクリプションサービスなどの継続的なお支払いにカードを登録している場合は、有効期限内のカードを登録してください。
※ PayPayカード切替前のヤフーカードをご利用の場合は、切替後のPayPayカードにてお支払いください。
PayPayカードのカード番号・セキュリティコード・有効期限を確認したい
「支払い失敗」は、お支払いに失敗している状態です。請求されることはありません。
「暗証番号に誤りがあります」「セキュリティコードに誤りがあります」
「PayPayカードの利用が停止されています」
A
以下いずれかの理由により、カードの利用が停止されているため、お支払いに失敗しています。
- 紛失・盗難によりカードを停止している
- カードがすでに解約されている
- PayPayカードが定期あるいは不定期に実施している再審査により、カードの利用が制限されている
停止されているカードは利用できないため、別のお支払い方法または再発行した新しいカードをご利用ください。
「支払い失敗」は、お支払いに失敗している状態です。請求されることはありません。
いずれにも当てはまらない場合
A
「PayPayカードのご利用可能額を超過しています」と表示
ご利用可能額を超過するため、お支払いに失敗しています。
別のお支払い方法をご利用ください。
ご利用可能額を確認したい
「PayPayカードが使えない取引です」と表示
・暗証番号を複数回間違えた
暗証番号を複数回間違えてカードが使えないをご確認ください。
・利用店舗が分割払いやリボ払いに対応していない
別のお支払方法をご利用ください。
なお、リボ払いへの変更は会員メニューからお手続きできます。詳しくはこれだけスキップリボを設定したいをご確認ください。
・ボーナスの取り扱い期間ではない
お取り扱い期間外にボーナス払いを指定している可能性があります。
ご利用店舗によって、ボーナス払いに対応していない場合があります。別のお支払い方法をご利用ください。
ボーナス払いのお取り扱い期間
「キャッシングの利用可能枠を超えています」と表示
申し込み金額が、キャッシングの利用可能額を超えているためお借り入れに失敗しています。
ご利用可能額をご確認のうえ、金額を変更してお試しください。
ご利用可能額を確認したい
「支払い失敗」は、お支払いに失敗している状態です。
いずれの場合も請求されることはありません。
心あたりのない「支払い期限切れ」の利用速報がある
A
支払い受付のまま一定期間経過した場合に届くことがあります。
予約商品などの場合、予約が取り消されたわけではありません。
別途支払い受付・支払い完了の通知が届きますが、二重で請求されることはありません。
解決しない場合は、お問い合わせの多いご利用先一覧をご確認の上、ご利用先にお問い合わせください。
ヤフー、ヤフージャパンと表示されている
A
・店舗名「ヤフージャパン」、利用金額「508円」と表示
LYPプレミアム(月額)のご利用分です。
・店舗名「ヤフーかんたん決済」
Yahoo!オークションやYahoo!フリマなどのご利用分です。
ご利用内容はYahoo!ウォレットの請求明細で確認できます。
心あたりがない場合、お問い合わせの多いご利用先一覧をご確認の上、まずはご利用先にお問い合わせください。
利用先に問い合わせしても解決しない場合、こちらをご確認ください。
ソフトバンクと表示されている
A
・「ソフトバンクM」と表示
ソフトバンクやワイモバイル、LINEMOなどのご利用料金です。最大2カ月後に請求されることがあります。
・「PayPay)ソフトバンクワイ」と表示
ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払いを利用してPayPay残高にチャージした場合に表示されることがあります。
・「ソフトバンクワイモバイルマトメテシハ」と表示
ソフトバンクまとめて支払い、ワイモバイルまとめて支払いのご利用料金です。
・「ソフトバンクB」と表示
ソフトバンク 光/Airまたはおうちのでんわのご利用料金です。
詳しくは心あたりのない「ソフトバンク」の明細があるをご確認ください。
心あたりがない場合、お問い合わせの多いご利用先一覧をご確認の上、まずはご利用先にお問い合わせください。
利用先に問い合わせしても解決しない場合、こちらをご確認ください。
GoogleやAppleと表示されている
A
Google Pay™ やGoogle Play等のご利用や、Apple PayやApp Store、iTunes Store等のご利用です。購入履歴をご確認ください。
※ Google Pay は Google LLC の商標です。
心あたりがない場合、お問い合わせの多いご利用先一覧をご確認の上、まずはご利用先にお問い合わせください。
利用先に問い合わせしても解決しない場合、こちらをご確認ください。
Amazonと表示されている
A
・利用金額が「600円」または「5,900円」の場合
Amazon Primeの月会費または年会費の場合があります。
・それ以外
商品の発送時に通知が届くことがあります。
サービスの登録状況や購入履歴をご確認ください。
心あたりがない場合、お問い合わせの多いご利用先一覧をご確認の上、まずはご利用先にお問い合わせください。
利用先に問い合わせしても解決しない場合、こちらをご確認ください。
アルファベット+電話番号と表示されている
A
決済代行会社を通したご利用です。
記載された電話番号(決済代行会社)にお問い合わせください。
例)「ABCD0120123456」と表示されている場合
→「0120123456」(電話番号)
利用先に問い合わせしても解決しない場合、こちらをご確認ください。
いずれにも当てはまらない場合
A
以下のような店舗を利用した場合、店舗名ではなく商業施設名や会社名で請求されることがあります。
・ショッピングモールや百貨店
・スーパーやガソリンスタンド
・催事テナントやアンテナショップ
心あたりのある利用がないかご自身でご確認ください。
なお、PayPayにて心あたりのないチャージがある場合は、心当たりのない利用・通知・請求・引き落としなどでお困りの場合をご確認ください。
心あたりがない場合、お問い合わせの多いご利用先一覧をご確認の上、まずはご利用先にお問い合わせください。
利用先に問い合わせしても解決しない場合、こちらをご確認ください。
毎月1日~5日 または月末
A
携帯電話料金・公共料金・保険料・サブスクリプションサービスなどの継続的なお支払いの場合があります。
登録状況やお支払い状況をご確認ください。
心あたりがない場合、お問い合わせの多いご利用先一覧をご確認の上、まずはご利用先にお問い合わせください。
利用先に問い合わせしても解決しない場合、こちらをご確認ください。
当てはまらない場合
A
以下の場合、商品発送時や料金確定時に通知が届くことがあります。
・AmazonやYahoo!ショッピングなどのオンラインでのお買い物
・Netflix、Apple等の海外サービス
・携帯電話料金・公共料金・保険料等の継続的なお支払い
・ホテル宿泊や旅行、商品の予約
詳しくはカードを利用していないのにカード利用速報が届いたをご確認ください。
心あたりがない場合、お問い合わせの多いご利用先一覧をご確認の上、まずはご利用先にお問い合わせください。
利用先に問い合わせしても解決しない場合、こちらをご確認ください。
同じ利用金額が重複している
A
返品・キャンセルの申し出をされてから、キャンセル処理まで1カ月ほどお時間がかかる場合があります。
キャンセル処理のタイミングによっては、ご利用分をいったん請求し、キャンセル分を翌月以降の請求金額で調整します。
なお、解決しない場合は、お問い合わせの多いご利用先一覧をご確認の上、まずはご利用先にお問い合わせください。
実際のご利用金額と異なる金額
A
・Yahoo!ショッピングなどのご利用登録時や商品購入時
・一休.comやYahoo!トラベルなどのご予約時
カードが使用可能かどうかを加盟店が確認した場合に、実際にご利用金額と異なる金額の通知が届くことがあります。
通常この金額は請求されることはありません。2~3日で取り消しや返金がされますので、それまでお待ちください。
・タクシー配車やシェアサイクルサービス等のご利用
利用開始時点で一定金額の通知が届くことがあります。
心あたりがない場合、お問い合わせの多いご利用先一覧をご確認の上、まずはご利用先にお問い合わせください。
利用先に問い合わせしても解決しない場合、こちらをご確認ください。
いずれにも当てはまらない場合
A
・年払いの保険料やサブスクリプションサービスなどの年会費
・携帯電話料金・公共料金などの継続的なお支払い
・海外でのご利用
の場合があります。
心あたりのある利用がないかご自身でご確認ください。
心あたりがない場合、お問い合わせの多いご利用先一覧をご確認の上、まずはご利用先にお問い合わせください。
利用先に問い合わせしても解決しない場合、こちらをご確認ください。
一休と表示されている
A
ホテル予約サイト「一休.com」のご利用分です。
ヤフートラベルを利用された場合、一休.comと表示されることがあります。詳しくはこちら(外部リンク)をご確認ください。
また、予約確定時や宿泊前にホテル等がお客様のカードが使用可能かどうかを確認した場合に、実際のご利用金額と異なる金額の通知が届くことがあります。
数日で取り消され請求されることはありませんので、ご安心ください。
海外(国外の利用国)と表示されている
A
運営会社が海外にある場合、国内でのご利用でも海外でのご利用と表示される場合があります。心あたりのある利用がないかご自身でご確認ください。
お問い合わせの多いご利用先一覧もあわせてご確認ください。
解決しない場合、請求明細に反映されるまで2~3日お待ちください。
(今お問い合わせいただいても回答や調査ができませんのでご了承ください。)
海外(国外の利用国)と表示されている
A
運営会社が海外にある場合、国内でのご利用でも海外でのご利用と表示される場合があります。心あたりのある利用がないかご自身でご確認ください。
心あたりがない場合、お問い合わせの多いご利用先一覧をご確認の上、まずはご利用先にお問い合わせください。
利用先に問い合わせしても解決しない場合、こちらをご確認ください。
一休と表示されている
A
ホテル予約サイト「一休.com」のご利用分です。
ヤフートラベルを利用された場合、一休.comと表示されることがあります。
予約確定時や宿泊前にホテル等がお客様のカードが使用可能かどうかを確認した場合に、実際のご利用金額と異なる金額の通知が届きますが、数日で取り消されます。
「支払い取消」は、ご利用分が取り消された状態です。請求されることはありません。
解決しない場合は、お問い合わせの多いご利用先一覧をご確認の上、ご利用先にお問い合わせください。
海外(国外の利用国)と表示されている
A
運営会社が海外にある場合、国内でのご利用でも海外でのご利用と表示される場合があります。
「支払い取消」は、ご利用分が取り消された状態です。請求されることはありません。
解決しない場合は、お問い合わせの多いご利用先一覧をご確認の上、ご利用先にお問い合わせください。
利用国○○と表示されている
A
運営会社が海外にある場合、国内でのご利用でも海外でのご利用と表示される場合があります。心あたりのある利用がないかご自身でご確認ください。
心あたりがない場合、お問い合わせの多いご利用先一覧をご確認の上、まずはご利用先にお問い合わせください。
利用先に問い合わせしても解決しない場合、こちらをご確認ください。
請求書払いと表示されている
A
請求書払いと表示されている場合
→PayPay請求書払いのご利用分です。
PayPay請求書払いとは
電気・ガスなどの公共料金や税金など、請求書に記載されたバーコードをPayPayアプリで読み取ることでお支払いができるサービスです。
PayPayアプリの「取引履歴」で、支払先などの詳細を確認できます。同日・同じ支払額の履歴より、支払先などの詳細を確認してください。
JCB/Visa/Mastercard国内加盟店または海外加盟店と表示されている
A
現時点、店舗名の情報が当社に届いていないため、上記の表示となっています。
通常2~3日後に、請求明細で店舗名が確認できるようになりますので、それまでお待ちください。
(今お問い合わせいただいても回答や調査ができませんのでご了承ください。)
Q ヤフー、ヤフージャパンと表示されている
A
・店舗名「ヤフージャパン」、利用金額「508円」と表示
LYPプレミアム(月額)のご利用分です。
・店舗名「ヤフーかんたん決済」
Yahoo!オークションやYahoo!フリマなどのご利用分です。
ご利用内容はYahoo!ウォレットの請求明細で確認できます。
ソフトバンクと表示されている
A
・「ソフトバンクM」と表示
ソフトバンクやワイモバイル、LINEMOなどのご利用料金です。最大2カ月後に請求されることがあります。
・「PayPay)ソフトバンクワイ」と表示
ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払いを利用してPayPay残高にチャージした場合に表示されることがあります。
・「ソフトバンクワイモバイルマトメテシハ」と表示
ソフトバンクまとめて支払い、ワイモバイルまとめて支払いのご利用料金です。
・「ソフトバンクB」と表示
ソフトバンク 光/Airまたはおうちのでんわのご利用料金です。
詳しくは心あたりのない「ソフトバンク」の明細があるをご確認ください。
GoogleやAppleと表示されている
A
Google Pay™ やGoogle Play等のご利用、Apple PayやApp Store、iTunes Store等のご利用です。購入履歴をご確認ください。
お問い合わせの多いご利用先一覧もあわせてご確認ください。
※ Google Pay は Google LLC の商標です。
Amazonと表示されている
A
・利用金額が「600円」または「5,900円」の場合
Amazon Primeの月会費または年会費の場合があります。
・それ以外
商品の発送時に通知が届くことがあります。
サービスの登録状況や購入履歴をご確認ください。
お問い合わせの多いご利用先一覧もあわせてご確認ください。
一休と表示されている
A
ホテル予約サイト「一休.com」のご利用分です。
ヤフートラベルを利用された場合、一休.comと表示されることがあります。詳しくはこちら(外部リンク)をご確認ください。
また、予約確定時や宿泊前にホテル等がお客様のカードが使用可能かどうかを確認した場合に、実際のご利用金額と異なる金額の通知が届くことがあります。
数日で取り消され請求されることはありませんので、ご安心ください。
海外(国外の利用国)と表示されている
A
運営会社が海外にある場合、国内でのご利用でも海外でのご利用と表示される場合があります。心あたりのある利用がないかご自身でご確認ください。
お問い合わせの多いご利用先一覧もあわせてご確認ください。
解決しない場合、請求明細に反映されるまで2~3日お待ちください。
(今お問い合わせいただいても回答や調査ができませんのでご了承ください。)
深夜や早朝などの時間帯
A
NetflixやApple、YouTubeなどの海外サービスの場合、現地時間で請求が行われるため、深夜や早朝に通知が届くことがあります。
登録状況やお支払い状況をご確認ください。
お問い合わせの多いご利用先一覧もあわせてご確認ください。
解決しない場合、請求明細に反映されるまで2~3日お待ちください。
(今お問い合わせいただいても回答や調査ができませんのでご了承ください。)
毎月1日~5日または月末
A
携帯電話料金・公共料金・保険料・サブスクリプションサービスなどの継続的なお支払いの場合があります。
登録状況やお支払い状況をご確認ください。
お問い合わせの多いご利用先一覧もあわせてご確認ください。
解決しない場合、請求明細に反映されるまで2~3日お待ちください。
(今お問い合わせいただいても回答や調査ができませんのでご了承ください。)
いずれにも当てはまらない場合
A
以下の場合、商品発送時や料金確定時に通知が届くことがあります。
・AmazonやYahoo!ショッピングなどのオンラインでのお買い物
・Netflix、Apple等の海外サービス
・携帯電話料金・公共料金・保険料等の継続的なお支払い
・ホテル宿泊や旅行、商品の予約
詳しくはカードを利用していないのにカード利用速報が届いたをご確認ください。
解決しない場合、請求明細に反映されるまで2~3日お待ちください。
(今お問い合わせいただいても回答や調査ができませんのでご了承ください。)
同じ利用金額が重複している
A
一度キャンセルして再度利用した場合、同じ内容の通知が届くことがあります。
返品・キャンセルの申し出をされてから、キャンセル処理まで1カ月ほどお時間がかかる場合があります。
キャンセルされたご利用分が明細に反映されるまでお待ちください。
返品・キャンセルの申し出から2カ月ほど経っても明細に反映されない場合は、お問い合わせの多いご利用先一覧をご確認の上、まずはご利用先にお問い合わせください。
実際のご利用金額と異なる金額
A
・Yahoo!ショッピングなどのご利用登録時や商品購入時
・一休.comやYahoo!トラベルなどのご予約時
カードが使用可能かどうかを加盟店が確認した場合に、実際にご利用金額と異なる金額の通知が届くことがあります。
通常この金額は請求されることはありません。2~3日で取り消しや返金がされますので、それまでお待ちください。
・タクシー配車やシェアサイクルサービス等のご利用
利用開始時点で一定金額の通知が届くことがあります。
解決しない場合、請求明細に反映されるまで2~3日お待ちください。
(今お問い合わせいただいても回答や調査ができませんのでご了承ください。)
いずれにも当てはまらない場合
A
・年払いの保険料やサブスクリプションサービスなどの年会費
・携帯電話料金・公共料金などの継続的なお支払い
・海外でのご利用
の場合があります。
心あたりのある利用がないかご自身でご確認ください。
お問い合わせの多いご利用先一覧もあわせてご確認ください。
解決しない場合、請求明細に反映されるまで2~3日お待ちください。
(今お問い合わせいただいても回答や調査ができませんのでご了承ください。)
いずれにも当てはまらない場合
A
以下のような店舗を利用した場合、店舗名ではなく商業施設名や会社名で請求されることがあります。
・ショッピングモールや百貨店
・スーパーやガソリンスタンド
・催事テナントやアンテナショップ
心あたりのある利用がないかご自身でご確認ください。
お問い合わせの多いご利用先一覧もあわせてご確認ください。
なお、PayPayにて心あたりのないチャージがある場合は、心当たりのない利用・通知・請求・引き落としなどでお困りの場合をご確認ください。
解決しない場合、請求明細に反映されるまで2~3日お待ちください。
(今お問い合わせいただいても回答や調査ができませんのでご了承ください。)